いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

爽やかな日ですね

明日は変わらず30℃近い予想

暑さ対策していきましょう

 

昨日はそれはもう完璧に

完全に仕込みができました

トマトソースも姫ホタテ入りマリネも

鶏モモの白ワインマリネも

何の支障も滞りもなく仕込み終了

って言っても忙しくなっちゃって

仕込み進みませんでしたーって

なるんだろうなーと思っていた

昨日の自分に小一時間説ky(ry

ということで今夜も準備バッチリ

姫ホタテ入りのマリネも出来て

いつでもお出し出来ます(切実)

そういえばマリネって各食材から

出汁が出るのでたくさんの食材で

作った方がオイルの味が良くなります

それをパンに付けて食べるのも

マリネの楽しみの1つですね

最近パンがなくなってしまうという

申し訳ない事態が続いたので

ココのところパンを多めに仕入れてます

ぜひおかわりして下さいね

 

昨日のブログの題名の話を

昨日しようと思ってて忘れてました

2年前の昨日引越し先の鍵を受け取り

翌日から引っ越ししてた日でした

5月一杯で出ないといけないのに

お家を探し始めたのが5月3日

しかもGWで不動産屋さんも休み

開いていた不動産屋さんに飛び込み

目ぼしい物件を決めてでも内見は

GW終了後という時間のなさの中

22日には鍵を受け取り

23日24日で引っ越し完了

本当に大変だった…

3ヶ月後には原因不明の体調不良で

1日中寝込むという引っ越し疲れも出て

今思い出しても大変だったとしか

思えない引っ越しでした

でもスゴイのがこの時期にだけ

とっても仲良くなった人がいて

多分この人がいてくれなければ

引っ越し完遂できてなかったと思う

励ましてくれたり応援してくれて

この人のおかげで走り抜けられた

そして引っ越しが終わって落ち着くと

東京からいなくなって全く合わなくなり

今では何をしているのかさえも

全然わからないという(´・ω・`)マジカ

引っ越しの場面にだけ登場した人

ボクにはこういう人がたくさんいて

幼少期を含め紆余曲折ありながら

ココまで無事に生きてこれたのは

アノ人たちのおかげだと思います

色んな人が登場退場を繰り返す

この次は誰と出会い別れるのか

楽しくてコレだからやめられない

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

休みに買った洗顔石鹸

今日から使い始めました

泡がモッチリしてて良い感じ♪

最近泡洗顔とか使ってて

洗ってる感が薄かったんで

けっこう洗ってる感があって良い

生活するのに使うモノの香りって

とっても大事だと思うんですが

香りも良いし強すぎないのも

良いポイントですね(´・ω・`)ネ

爪もクラフトカッターを使うのを

グッと抑え続けてヤスリで手当て

なんか普通の爪になってキター

ずっとクラフトカッターだったから

甘皮整える時に爪もえぐってて

厚みがなくペラッペラだったので

自分の爪に厚みがあるのが

とっても新鮮(´・ω・`)ジンセイハツ

コレを続けて憧れのネイル!

クラフトカッターは地下深く

魔王と共に封印しました

 

よしお