いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

汗ばむくらいの天気ですね

やっぱり今年は暑くなるのが早い

金曜は30℃近くまで上がるそうです

 

【速報】髪切りました

月1ペースで切ってるのですが

今回は間隔が開いてしまって

いつもより短めに切ってもらいました

やっぱり月1で行かないとダメだな

 

お休みを頂戴しておりました

月曜は絶品やきとりだったので

開店1時間前に行って散髪

なんと奇跡の待ち時間ゼロで

30分ほど時間が余ったので

コーヒー飲んでのんびり過ごし

2週間振りの絶品やきとりで

脳汁出るくらいおいしかった

チャッチャと食べてサクッと帰宅

引き続き晩酌を楽しみ就寝チーン

 

火曜は東武練馬の元飛鳥だった

場所で開業した中華料理屋さんで

ラム串などを楽しみました

東武練馬に行くならと無印◯品で

洗顔石鹸を買ってタスクもこなし

お家に帰って軽く晩酌し就寝チーン

 

今週も充実のお休みでしたよく寝たし

今夜からニカイ再開です

先週めでたく完売してくれた

「おっきい♡カニカマとホタルイカのマリネ」

今日も仕込みます具が増えます

ボクが1口で食べられるものが好き

ということはご存知だと思いますが(知らん)

おっきい♡カニカマとホタルイカに加えて

姫ホタテも今週から入れます

だんだんバリエーションが増えてきて

「海の幸のマリネ」に近づきつつある

ニカイのマリネは酸味を入れないので

マリネなのに日持ちがしない

毎回完売してくれたら具を増やしていきます

 

静かそうな雰囲気を全面に出している

休み明けの今日は仕込みを準備

しょっちゅう仕込んでる気がする

トマトソースを今日も仕込みます

ニカイのトマトソースは6時間かけて

バッチリ煮込んでいくので味が深い

香味野菜もコレでもかと入ってて

色んな味がするのが特徴です

シンプルにポモドーロとかアラビアータ

アリオーネやアマトリチャーナにも

使っているのでこちらもぜひ

 

お休みは自転車を封印して

歩くことにしました(駅まで片道10分)

駅には谷を越えないといけないので

10分でも結構な運動になる

バッテリーの節約にもなるし

もしかしたら健康にも役立つ

でも筋肉痛が出るのは1週間後

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

3倍染まる白髪染めリンス

マジ3倍染まるマジ神(髪だけに)

ご丁寧に手袋も付いてるのはだてじゃない

コレを継続していって何年かしたら

ある日急に使用を止めて白髪化フフフ

洗顔も迷子になってたけど(泡クリームなど)

洗顔石鹸良さそうなので落ち着くかな

昨日洗顔石鹸買いに行った時に

小銭がジャラジャラあったので

セルフレジで小銭を入れて精算

しようとしたらボタン押し忘れで

全部返却されちゃって会計できにゃい

係員さんが慌てて飛んできて

現金ボタンを押してからお金入れて

決定ボタンを押すんですと説明され

あれ?ボクおじいちゃんかな?状態

セルフレジで現金使ったことないから

なんかアワアワした老人でした

もうすぐレベル51になるから

老人であることは認めるけど

次からは手を煩わせないように

気を付けよう(何を)

 

よしお