いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

なんかひと雨来そうなお天気

帰りの時間に降らないといいなあ

 

炊込みご飯とかおこわからチマキ

とにかくその類が好物なボク

今日は目覚めてからおこわ気分

おこわはどこで食べられるかなと

考えてみたらヨー◯ドーで買い

ニカイで食べればいいんだよね

さっそく仕入れついでに買って

鳥とゴボウのおこわとアサリおこわを

2種類食べましたおいしかった

食べたいものを食べられるって

生きる喜びの1つだと思います

ついでに好物の鶏からあげと

梅のおにぎりも食べて大満足です

 

白髪染めリンス2日目でしたが

なんか染まっている気がする

前に使っていた通常品の3倍染まる

という謳い文句を買ったのですが

だいたいボクの年代の男は

3倍という数字に弱い(´・ω・`)ダナ

赤いあの仮面の人が原因ですが

アレは通常の3倍の性能ではなく

操縦技術で反動や慣性を使い(ry

この調子で明日も使い後は週1

だいたい自意識過剰な人見知りは

なるべく知らない人との接触を避け

床屋さんとの会話も最小限なので

他人に毛染めをしてもらうなんて

ハードル高すぎて無理ゲー(ムリ)

なるべく内省化というかDIYで

済ましてしまいたいボクなので

良いもの見つけた感パネー

あとはなかなか固定化しない

洗顔を見つけなければなので

情報収集続行したいと思います

 

おこわを2つとおにぎり1つ

鶏のからあげを買って

ばっちり独りで食べるのに

なんとなくお箸を2膳もらった

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータとメロン・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・カフェアッフォガート

・ジェラート-バニラ

        ベルギーチョコ

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックインスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramでのDMは気が付かず

お返事できないことがあります

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

明日からのお休みは通常運行

2週間振りの絶品やきとりが

楽しみでしょうがないよしお50歳

髪の毛が限界なので切りに行きたいし

洗顔もみたいしけっこう忙しい

まあ行けたら行こうくらいで

のんびりお休みを過ごそうっと

元々女の子ばっかりとか男ばかりの

アニメはみれなかったのですが

最近加齢のためかラブコメもダメ

なろうとか剣と魔法は大丈夫

なのでみれるものが少なくなり

落ち着いたペースなので楽しい

今季はガールズバンドクライが

今のところ覇権かなと思ってます

女の子ばっかり出てるヤツだ笑

 

よしお