いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

お日様は出てないけど暖かい日

あっ!GW明日から?マジ?

 

ボクの両親は共働きで

日によってご飯を作る時間がなく

店屋物や店が終わったあと外食

お弁当などが主食だったのですが

ボクが小さな頃から食べてる

近所のお弁当屋さんは

ボクにとってほぼ母の味

からあげなんか母の味ど真ん中で

食べるたびに懐かしい味だなと

シミジミしたりします(´・ω・`)シミジミ

さすがにからあげ弁当は重くなり

ハーフ弁当という焼き肉とからあげ

またはハンバーグステーキ弁当を

だいたい週1多い時は週2で食べ

そうそうこれこれってなってる訳です

でも最近1つ気になることが…

ハンバーグ弁当を頼むと

前は入らなかったからあげが

1つのせられてるんですよ奥さん

これって仕様変更?サービス?

人見知りに多いサービスされたり

顔を憶えられると店に行けなくなり

自然と足が遠のいてしまう症状を

ボクもバッチリ持っているので

サービスだったらどうしよう(不安)

できれば一生そこのお弁当を食べ

元気に生きて行きたいと思うので

検証はしないで仕様変更ってことで

自分を納得させることにした

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

24時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

GWが始まると花粉症が楽になると

母が言ってたので皆さんいかがですか?

今年は暖かくなるのが早かったので

辛い方も多いと思います(´・ω・`)デスヨネー

アレルギーテストしてアレルギーなしでも

花粉症の症状が出るという方もいて

しかも薬飲んでバッチリ数時間で

効果も切れるという摩訶不思議を

目の当たりにするとマジ動物不可解

ボクは若い頃に数年日本にいないし

杉山には近づかない引き籠もりなので

アレルギー症状がまだ出てません

このままぜひ発症しないでいきたいです

 

よしお