いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

最高気温28℃って夏?夏なの?

土曜日は雨の予報ですが

あとは軒並み20℃超えの予報

今年は暑いのが長いのかなあ

 

謎に静かな営業が5ヶ月を超え

いろいろと工夫しながらやってきて

でもやっぱりムリにムリを重ねて

何とか延命措置を施してきたけど

これはもうニカイには需要がなく

求めてくれる人もいないんだなと

ある時にフッと気が付いて

分かったニカイを閉めようと決意

保冷機などの什器は引っ越しで

お世話になったところに頼もう

床とか水道はこのままで良いか

オレの仕事はまあ何とかなるでしょ

良く長いことやったなオレ

 

っていう夢をみた

 

とてもリアルな夢で起きた瞬間

え?夢?夢だよね?ってなって

一瞬どっちかわからなくなるくらい

現実味がある夢でした(恐っ!)

やられてんなーオレ(・o・)アウアウ

見通しではまだしばらく大丈夫

しばらくですが

 

ブッラータと季節の果物シリーズは

今週で一旦お休みに入ります

次の果実が出てきたら順次再開です

スロベニア産の生ハムが良い感じで

極薄に切ってお出ししてます

味が足りないと感じるときは

まとめて口に入れると

味も風味も増して感じるのでぜひ

 

ニカイは月・火曜日定休なので

今週が4月の最終週!(もっと欲しい)

凄まじいマモクが予想される今夜も

のんびり張り切ってお待ちしてます

 

店に来たら消毒用のスプレーが

盛大に噴いててビックリ(´・ω・`)マジ

ニカイは放っておくと外より暑いし

冬は外より寒いので35℃位まで

気温が上昇していたものと思われ

慌てて冷房を稼働させ(´・ω・`)オン

今年は24時間冷房運転開始も

例年より早くなりそうだなと

イメージトレーニングを始めた

オレ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水~土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

24時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

これで1ヶ月位忙しい日が続くと

やっぱニカイはこうだよねーと

すぐ増長し始めるので自分を戒め

丁寧に接していこうと思ってます

でもやっぱりニカイにはニカイの

ポリシーと言うか決意というか

こういう店でありたい

というものがあるので(´・ω・`)アル

そこは動かさず質の向上を図り

喜んでいただくのが目標です

 

よしお