いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

日が当たるところは暖かい

夜中の冷え込みがすごくて

起きたら外より寒いボクのお家

空気入れ替えたら暖かくなって

自然と鼻歌が出てました

 

お休みを頂戴しておりました

絶品やきとり以外全く予定なし

1ヶ月続くニカイ謎の静けさで

アレコレ頭ばかり使っていたので

脳の疲労がハンパなくなってて

不安で叫び出しそうだったので

このお休みはとにかく寝ようと

ベッドとソファの上で過ごしてました

お香焚いたりしてリラーックス!

寝てるんだか起きてるんだか

分からない状態で月曜日を過ごし

時間になったので絶品やきとり

こういう時こそキチンと食べないと

不安に身体を乗っ取られるので

いつも以上に食べて気力補給

帰宅してリラーックス!して晩酌

春アニ出揃ってきたなと思いながら

目ぼしいのをチェックして就寝チーン

 

火曜日もリラーックス!の日

なんやかんや考えても変わらん

マジメに誠実にやっていくだけ!

こんなんじゃすぐ病んじゃうから

今日も考えるのはお休みして

全力でリラーックス!しなさいと

自分に言い聞かせて完全静養

でも気を抜くと もう1ヶ月だぜ?

これだけ原因がわからないって

どうゆうこと?と考え始めて

だーかーらーリラーックス!と

諌められる始末(´・ω・`)スマン

夕方まで寝たり起きたりして

夕飯なに食べる?と聞くと

 

二郎系ヤサイスクナメニンニクアブラ

 

とけっこう即答だったので

お腹も空いたし行こうかと出かけ

思い通りに食べられたので満足し

帰宅して映画を宛てに晩酌開始

2本で完結する映画を一気観して

その後も春アニ新作をチョイチョイみて

お酒もなくなったし眠くなったしで

ベッドに移動して就寝チーン

 

両日15時間は寝てた気がする

おかげで今日は早めに目が醒めて

時間に余裕を持ちながら半身浴して

仕入れしてニカイに出てきました

先週で凪が終わってくれてると

助かるんだけどなあ(´・ω・`)オネガイ

 

春の日差しに変わってきたので

季節の果物も変わってくるので

ブッラータと季節の果実シリーズも

今のいちごとブルーベリーも

近日中に変わると思います

あとスロベニアの生ハムが

思ったよりイタリア産に近いので

生ハムメロンにとても合うと思う

早くメロン出てこないかなーと

密かに考えております

「生ハムのせ過ぎとメロン」

でお出しする予定なのでお楽しみに

 

このブログを毎日読んで下さる派と

週1でまとめて読む派の方がいて

まとめ派の方の気が偶然合うと

なに?人気ブログなの?という

ものすごいページヒット数になり

そのヒット数の1%でも来てくれたら

超繁盛店だなニカイ(´・ω・`)ハハハ

と乾いた笑いが止まらない

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

1:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

23時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

お休みに洗濯してヒートテック類は

洗濯して仕舞いました(気が早い)

急な寒の戻りがあったら着ますが

とりあえずボクの中では今冬終了

長いことヒートテックだったから

仕事着に着替える時に素肌で

なんか裸感がハンパない(裸だけど)

ニカイに来ると下着以外着替えで

靴も履き替えるのでマジ裸なので

今誰か入ってきたら裸だなと

いつも考えながら着替えてます

 

よしお