いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

 

 

 

 

 

 

 

桜がほぼ満開ですね

仕入れして回りながら

各地でお花見してました

 

昨日はそれはもう順調に仕込みができ

ホタルイカのマリネとトマトソースが

完璧に仕込めました(´;ω;`)

あと懸念になっていたレシート問題

ズっと使っているレジアプリが

プリンター対応を停止してしまい

明細も領収書もだせなくなり

対応したプリンター買うのかぁー?と

かなり迷ってましたが(´・ω・`)グヌヌ

 

レジアプリを変えてしまえばいい

 

という結論に至ったので(´・ω・`)ヒラメキ

サブ用に入れておいたレジアプリに

飲み物と食べ物両方全てを入力

調べてみたらファイル転送でいける

という情報があったので早速やると

 

できませんでした(・o・)デスヨネー

 

しかたなくポチポチ1つ1つ手動入力

コリャお客さん来て途中で中断だなぁと

思ってた時期もありましたが入力完了

テストも済んで使えるようになりました

ばっちりレシート出るようになったので

明細を出したかったワシも大満足です

 

そして題名の件ですが

ズッと考えてたことですが明日から

営業時間延長しますΣ(゚Д゚)マジカッ!

身体も慣れてきたしココのところの

原因不明の静かな営業日増加で

お尻にも火が点いてきてるので

後ろに1時間ずつ延ばすことに決定

水・木曜は24時ラストオーダー

金・土曜は1時ラストオーダー

日・祝日は23時ラストオーダー

閉店はラストオーダー1時間後です

新型コロナで深夜まで飲むのは

スッカリ止めてしまった方も多く

ポツーンと独りスイカゲームという

絵面がアリアリと目に浮かびますが

遅くまでやってますのでぜひどうぞ

 

だいたい早くお家に帰っても

誰もいないしお酒飲むだけだし

ニカイにいたほうがワシは健康

なるべく長い時間店開けたいし

晩酌の時間も減るし一石二鳥

コレでダメなら隔週休2日に戻し

何としてでも足掻き続ける所存な

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

そんなこと言って店に行くと

どうせ賑わってるんでしょ?

なんて言う方もいますが

毎回ワシが思うのは

あなたが来てくれたから

賑わってるんですよということ

あなたが来てくれなければ

賑わいもないし静かで困るんです

特にニカイは小さい店で原価率高め

四六時中賑わってくれないと

自分も食わせていけなくなってしまい

ビックリ閉店のお知らせになるので

よろしくお願いします

 

 

よしお