いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

暖かいというより暑い日

一気にお花が咲きそうなので

火曜日はお花見に行こうかな

 

3月も終わりの月末です

2月に続き静かな日が多く

今夜の帳簿〆が恐ろしい

高校生のバイト給料かっ!って

大きめの声で叫ぶことになりそう

至ってマジメにやっているのですが

4月は上向くといいなあ

 

残り少なくなってきました

スペインの生ハム「ハモンセラーノ」

今回入荷したスロベニアの生ハムと

全然違うので食べ比べもやってます

2年前の1月からイタリアで発生した

豚熱のためイタリアからの豚肉は

輸入禁止となってまして(2年以上)

いろいろな国の生ハムやサラミを

ニカイでは扱っておりますが

今回のスロベニア産生ハムは

過去1イタリア産の物に近いです

肉厚な感じとか食感とか味とか

北イタリアのトリエステから数十kmの

イタリアとの国境に近い街で作られ

最近日本に輸入され始めた生ハム

けっこう塩味がありますので

ワインと一緒に食べるのがオススメ

食べ比べもお気軽にどうぞ

 

寒い冬に買ったモコモコの部屋着が

一昨日辺りから暑くなってきたけど

1つ買ったら1つ手放すの方針で

2着あったジャージを1着捨ててしまい

1着でこれから過ごすの?

洗濯とか頻繁になっちゃうよ?

ココは1着買ってもいいんじゃない?

え?モノ増やすのはダメ?

裸で暮らせって?って

自分とのやり取りに忙しい

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

明日からのお休みは予定ありで

久しぶりに回らないお鮨屋さん

随分前に1度行ったことのある

板橋のお店なのですが(8席のみ)

月に1度だけネットで予約を取って

その日にすべて埋まってしまうという

大人気店らしい(前は普通に予約取れた)

毎月行く知り合いの方に予約してもらい

おいしいお鮨を食べてきます楽しみ

そういえばほぼ毎日更新している

ストーリーズを毎回見てくれる方のために

毎日更新していると言っても過言ではなく

たまに見てくれない日があると

さてはリア充的な生活をしてるな

もげろもげろもげろもげろもげろもげろ

忙しいんだなと思っておりますが

インスタXフィエイスブック等のSNSで

いいね!していただけると中の人が

狂ったように踊りながら喜びますので

見たよ的な軽い気持ちでいいね!を

お待ちしております(´・ω・`)ゼヒッ!

 

よしお