いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

今日は24℃まで上がり明日は27℃

7月並の暖かさじゃん(´・ω・`)ウン

一気に開花して火曜日辺りに

花見できるといいんだけどなあ

 

帰りが夜中なので一応アウター着て

お家を出てきましたが暑いくらい

一旦ニカイに出てきてアウター脱いで

仕入れしてきました(´・ω・`)アツイ

 

ニカイの生ハムサラミですが

味や食感にあった切り方で

その都度切ってます切りたてです

どうしても切ってあると酸化するし

風味が消えていってしまうので

開店当初からスライサーを導入し

1枚1枚切ってお出ししてる訳です

コレってイタリアでは当たり前で

スーパーとかでもハムコーナーで

パルマのクルードを何gと注文して

その場で切ってくれてレジで精算

お家で切りたてが食べられる

でもこのサービスって日本では

本当に少ないと思うんです

もっと普及したら良いのに(ボソ)

ニカイではもう一歩進んで

切り方にもこだわりがあります

イタリアの生ハムには最適と思われる

シュワシュワ切りを採用してます

要は極薄切りで空気を含ませ

生ハムの風味と味を引き出す手法

径の大きなスライサーなら難しくなく

それを売りにしているお店もありますが

なにしろニカイの狭いキッチンでは

大口径のスライサーは入らないので

試行錯誤して会得しました

今回イタリアの生ハムにとても近い

スロベニアの生ハムが入ったので

久しぶりにシュワシュワ切りしてます

生ハムサラミの盛り合わせなどは

輸入食材屋さんで買ってきて

お家で食べるよりもお得という

ニカイマジックが起こっているので

ぜひ味わってみてくださいね

 

長いことセーターにアウターという

冬装備が続いてて飽きてたので

今日はYシャツで出てきたのに

とっても暖かくてずっとニヤニヤしてた

我輩☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

とびきりハンバーガーシリーズが

リニューアルされたと聞き食べました

ベーコンチーズを選んだのですが

トマトの輪切り入ってるのね(・o・)エ?

調理されたトマトは好きだけど

生トマトには興味がない吾輩

次はトマト抜きにしてもらおう

ウリ科全般に興味がないのですが

1回熱中症っぽくなったことがあり

きゅうりは熱をとるというので

狂ったように食べ続けたら

けっこう好きになってきたし

タンパク質と思って食べ続けてる

絶品やきとりのささみ梅串も

最近はとてもおいしく感じるので

食べ続けたら好きになるのか?

なんか好きって言い続けたら

好きになっちゃう現象みたいだな

 

よしお