いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

 

雨が降り始めましたね

明日からは20度超えらしいので

服装を考えなければ

 

昨日はそれはもう仕込みが進み

「ホタルイカのマリネ」も

力仕事な届いた生ハムの分割も

滞りなくできてしまいました(涙)

スロベニア産の生ハムですが

コレはもうイタリアの生ハム?

っていうくらいビックリ近いです

肉質の感じや熟成具合サシまで

これイタリア産だよね?って感じ

ココ2年ほどイタリアの生ハムに

全く触れず過ごしてきましたが

そうそうこうだったよねと感動

フランスやスペインの生ハムとは

全然違いますすぐ分かります

今ならまだハモンセラーノが

少しだけですがありますので

部位は違いますが食べ比べて

違いを感じて欲しい(´・ω・`)ウン

まずハモンセラーノを出し切って

スロベニア産の生ハムになります

食べ比べ可能期間も残りわずか

ぜひ楽しんでくださいね

 

店に出てくる途中で雨が降り出し

あー雨かーこりゃ今夜も静かだなと

店の入りなんか天気関係なく

入る店は入るとよく知ってるのに

自分に言い訳しだした

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

今日お店のお釣り銭が足りなくて

久しぶりにお金を使ったのですが

キャッシュレスに慣れてしまうと

現金って面倒くさいですね(今更)

1万円を崩したくて買い物したのに

いつものクセでお釣りをもらわずに

店を出るところでした(大問題)

そういえば休みに買った化粧水

値段をみずに買い物をする

ワシの悪いクセで値段を知らず

ポケットに入ってたレシートをみると

けっこうお高いのね無◯化粧水

ヘアセラムとか色々コマゴマ買って

小一万使っててビックリ(´・ω・`)マジカ

雑貨屋さんとかドラッグストアで

値段をみないで買い物するクセを

今年は治したいと思います(治したい)

 

よしお