いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

開花が進みそうな陽気ですね

ひなたは太陽があって暖かい

自然とニヤニヤしてしまいます

 

お休みを頂戴しておりました

両日とも昼間は雨だったので

グイッグイ引き籠もってズッとお家

夕方になり髪の毛も切りたかったし

化粧水もなくなってたので

少し早めにお家を出て無印◯品へ

アンチエイジングの化粧水と

ズッと気になってたヘアオイル

そしてとうとう手を出してしまいました

お香とお香立ても買ってきました

いや自分がお家でお香焚くとか

考えたこともありませんでしたが

こういう仕事してると考え事が多く

お家にいてもお料理とかお店とか

ズゥーっと考えてしまうので

香りでリラックスしてみようかなと

そんなに高いものでもないし

コレで上手く言ったらオナグサミ

ってくらいの考えでエイヤっと購入

その後床屋さんに前を通ってみるも

3人待ちで無事撃沈( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

絶品やきとりの開店時間までお茶して

お店に入ると24周年の記念コースター

そっかニカイも同じ開店日だから

17周年終わってたんだなと

他人の店で周年を思い出す始末

絶品やきとりに舌鼓を打ちサクッと帰宅

お家に帰ってさっそくお香を焚くと

 

まーリラックスぅぅぅぅ

 

これは良いものだ(確信)

おかげでつまらないこと考えずに済み

ダラっと過ごせました(´・ω・`)イイネ

お香の香りの中晩酌して就寝チーン

 

最近髪の毛がパサパサになっててん

たぶん加齢による影響だと思います

そんな中ファッションや美容関係の

義妹のインスタを見ていると

ヘアオイルは必ず塗ってとのこと

気になってたんですよエアオイル

ヘアセラムっていうの?知らんかった

火曜はズッと雨だったので引き籠もり

自分になにが食べたいか聞くと

 

ODENΣ(゚Д゚)アルファベット

 

とけっこう大きめな即答だったので

さっそく電話してお席を確保

出掛ける前にヘアセラムを塗ってみると

あら♡シットリしてて良い感じ☆

テクテクと徒歩でODENを食べに行き

好きなものだけ食べてサクッと帰宅

お家に帰ってお香を焚きリラックス

いつも通り晩酌を始めて就寝チーン

 

最高なお休みを過ごしました

 

さて注文確定するのを忘れて

届かなかったスロベニアの生ハム

到着しましたお待たせしました

北イタリアのトリエステから数十km

とってもイタリアに近いところで

生産されている生ハムです

イタリア2大生ハムというのが

パルマとサンダニエレなのですが

ニカイで扱っているパルマより

サンダニエレの方が近いかも

風味豊かでいつもとは違います

まだハモンセラーノもあるので

ご希望の方には食べ比べも

できるようにしておきますので

ぜひ違いを楽しんでください

 

そして今日も仕込みますよ

「ホタルイカのマリネ」

徐々に最盛期を迎えてて

身がプックプクでツヤッツヤ

ニンニクアンチョビ鷹の爪を

フレッシュに引き立てるレモンが

良い仕事してくれています

ココのところズッと休止している

「海の幸のマリネ」復活の布石

売れ残っちゃって心折れたら

復活も遠のいてしまうという

恐ろしい内情(恐ろしい?)

バッチリ仕込んでおきますので

ぜひ食べに来てくださいね

 

お香導入で拗らせ老人レベルアップ

あとはなんだ?ネイル?ネイルなのか

ボク☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

月末週ですねあと2週間位欲しい

今週いい形でい終わって4月!

ってなりたいですよろしくお願いします

今日もしっかりご飯食べて

がんばりたいです

 

よしお