いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日が続きますが

来週は桜の開花ラッシュらしく

楽しみでなりません

 

来ましたよ奥さん(´・ω・`)ナニガ

オレ人生初の出禁になりました

まったく身に憶えのないことで

不興を買ったらしく出禁の刑

まあでもこういうのって累計制で

元々好かれてなかったところに

ダメ押し的に関係なく呟いたことを

ナニィ?あんな事言いやがって!

お前なんか出禁じゃ!って

なったんじゃないかと思います

イライラしたり怒ったりツマラナイことを

避けて生きているオレなので

丁寧に今までの感謝とお礼

これからも健康でいて下さいと

メッセージを送って無事出禁です

何年も通ったんだけど残念だなあ

 

さて週末ですがんばりたいです

バッチリ仕入れして来ました

おすすめメニューも刷り直して

「ホタルイカのマリネ」も

「そら豆とペコリーノ」もメニューイン

すっかり春らしいメニューになりました

そして今切っている「ハモンセラーノ」

モモの太めの部位でシットリしてて

生ハムらしいおいしい部位ですが

もうすぐ切り終わりそうなので

次の生ハムを仕入れました

今回はスロベニア産の生ハムです

北イタリアのトリエステから数十キロ

イタリアとの国境近くアドリア海に面し

カルスト台地を超えて吹き下ろす風で

熟成させたとてもイタリアっぽい生ハム

パルマではなくサンダニエレに近い

風味のある生ハムが入荷です

写真も肉質がサンダニエレっぽい笑

今日1本入荷するので切り分けて

ご希望の方にはハモンセラーノとの

食べ比べなんかもしちゃおうかと

ニヤニヤしながら考えてます(・∀・)ニヤニヤ

今切っているハモンセラーノも

良い部位なのでこちらもぜひ

 

3Mのスポンジについてくるオマケが

シンクに貼り付けてスポンジが張り付く

とても便利なグッズで全オレの中で

何個か買い貯めする?と話題沸騰中な

オレ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

お気づきだと思いますが

一人称が絶賛迷子中です

ワシじゃない気もするし私も違う

話す時はオレだけど強い気がするし

ボクって年でもないし拙者?吾輩?

麿?アッシ?と考えるほどわからなくなり

スッカリ迷子になりました(・o・)アウアウ

出口も見えないのでこうなったら

その日の気分で決めようと今日はオレ

このブログにはひな型があるので

一人称が変わっても書けるし

まあコレもいいかなと(´・ω・`)ダナ

さて明日の一人称なナニかな?

 

よしお