いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

毎日の気温差がすごくて

冬から春に変わってるのが

毎日伝わってきます

 

お休みを頂戴しておりました

今週は全く予定がなかったので

行き当たりばったりで過ごそうと

日中家事をしながらリビングで

ヌクヌクそれはもうヌクヌク過ごし

何が食べたい?と自分に聞くと

 

ビストロ飯とワインがいい

 

と割と即答だったので(´・ω・`)ウン

今まで行こうと思ってて忘れてた

エミュリュションさんだなと移動し

お任せでお願いして食事開始

イヤー丁寧ホント丁寧マジ丁寧

食事中に爪の垢を何度かおねだりし

結局もらえず(変態か)カヌレまで食べ

大満足でサクッと帰宅(´・ω・`)オウチ

アニメみながら晩酌して就寝チーン

 

火曜は起きて洗濯物畳みながら

溜まっていたアニメをみまくり

夕食何にするかなと自分に聞くと

 

あん◯わさんの生姜焼きが食べたい

 

とコノ日も即答だったのですが

今練馬店でしか出してないんだよね

練馬まで行く?マジ?遠いぜ?と

自問自答を繰り返していると

UberE◯tsでいいんじゃない?という

天啓が降りてきたので早速サーチ

あるじゃんあ◯ざわさんの練馬店

早速注文してお酒を買いに行き

バッチリ届いた生姜焼きで晩酌開始

溜まっていた録画をみながら生姜焼き

やっぱうめえなこの生姜焼きと

けっこう大きめの声で独り言を言い

この日の食事も大満足(´・ω・`)ウン

まあお酒もすすみ24時には就寝チーン

 

12時間寝ました(白目)

最近良く眠れるのはなんでなんだぜ?

半身浴でお酒もスッカリ抜けて

謎に元気な休み明けです

今週もよろしくお願いします

 

先週バッチリ終わってくれた

「ブッラータとイチゴ・ブルーベリーの

サラダ仕立て」ですが(´・ω・`)ドウシタ

今日仕入れしてたらツヤッツヤで

とってもおいしそうなイチゴを発見

でも先週止めるって言ったじゃーん

なんか意志薄弱に思われるじゃーん

といちごちゃんの前で千思万考して

今週もやることにしました(*ノω・*)テヘ

だって本当においしそうないちごで

買わない選択肢がなかったんだもん

「生ハムとシャインマスカット」は終了

あとからオススメ刷り直しますが

今週から「ホタルイカのマリネ」と

「そら豆とペコリーノ」がオススメイン

メニューが春っぽくて嬉しい♪

って今表見たら雨降ってんじゃん!

マジかー休み明け祝日雨マジかー

こりゃ静かな営業になりそうだなー

いやぁー勘弁してーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ノンビリやってると思われますので

ご来店を心よりお待ちしております

 

最近周りや生活が目まぐるしく変わり

この感じはステージ上がる奴だなと

フワーッと考えてましたが(・o・)フワー

このお休みに確定演出があり

ステージチェンジ決定となりました

ココから出会う人や仲良くなる人で

スピード感が変わってくるので

どんな人と仲良くなるのか楽しみな

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

おっ!表明るくなってきた(嬉)

お花ももうすぐ開花するらしく

毎年恒例の目黒川下りも楽しみ

昔叔母さんと千鳥ヶ淵で偶然会い

せっかくだからお茶でもと茶屋で話してたら

今年もお花を見れたわぁ

と嬉しそうにポソっと言ってて

なにを当たり前のことをと思ってましたが

今になるとわかるこの叔母さんの嬉しさ

来年もお花を見れるなんて過信で

今年の桜が最後になるかもしれない

そんな気持ちで毎年お花見に行きます

50のオッサンがお花見て泣いてると

キモチワルイし通報案件なので

目黒川は栄えている方に行かず

目黒に抜ける方角にユックリ歩いて

2時間ほどかけて花見が定番です

 

よしお