いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

暖かいですね(嬉)

ヒートテックも不要なくらいです

 

さて残り少なくなってきました

「ブッラータと季節の果実シリーズ」

「生ハムとシャインマスカット」

昨日けっこうな勢いで出てくれて

シレッと仕入れてもっとやっちゃう?と

黒よしおが囁いたのですが(・o・)ヤレ

なんかニカイの価値を落とす気がして

それはちょっとぉ勘弁して下さいと

勇気を持って断りました(誰に)

残り少ないですのでぜひトドメを刺して

メニュー変更にご協力下さい

 

先週の静かさ加減でいろいろ考え

根本的なニカイの在り方というか

スタンスが間違ってたなと気が付き

今週から精神的な変更をしてます

 

当日来店前に連絡いただければ

だいたい入れる

もちろんフリー(予約なし)でも

だいたい入れるけど

小さいお店なので連絡いただけると

助かりますし嬉しいです

 

コレで行こうと決めました

 

実際新型コロナ前は毎日予約で満席

けっこう早めに予約しないと入れない

何回も断られているうちに

もういいやってなった

という声をチラホラ聞いてましたが

今はそんなこと全然なくてですね

逆に予約がないと誰も来てくれない

なんて日があるほどです(困)

だいたい空いてます

季節のおすすめメニューやローマ料理

質の良いワインをお手頃に楽しめる

自分の街にあったらいいお店を目指し

これからも真面目にやっていきます

よろしくお願いしますよろしくお願いします

 

いつものパンを買いに行ったら

ビックリ売り切れの刑だったので

今日はいつものパンではなく

ちょっと高級なバゲットを買って

長さが半分に切るほどでもないので

バッグから少し飛び出しているのをみて

なんかわしお洒落な人っぽくね?と

独りニヤニヤしていた

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

土曜日だからなのか街を走ってたら

ビックリするくらい運転が下手な車に

3台出くわしました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

教習所で講習受けたほうが良いレベル

ワシはイライラしたり怒ったりする

身体が酸化することは避けて生きてて

だいたいローマなんか路上駐車が基本

みんなそうだから住宅地で自宅付近は

車を停めるスペースが空いてなくて

毎日自宅の周りを何周もして探す

なんて当たり前だったので慣れたもの

コス◯コとかIK◯Aとかの駐車場も

全くイライラせずスペースを探せるという

とても訓練された運転者なので

車が立ち往生して道をふさいでいると

さっさと違う道に変更するか

それがかなり遠回りになる場合

まあシャーナイ運転者が焦っても

事故につながってしまうから

ノンビリ待ってるから大丈夫と

伝わってるかどうかわからない

アピールを運転手にするのですが

3台ともまんまと焦って事故寸前

3件とも超遠回りして未然に事故を防ぎ

またも世界の平和に貢献したので

そろそろ板橋警察署から表彰して欲しい

 

よしお