いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

風があって寒いですね

今週末には20℃を超えるそうなので

春の訪れを今か今かと待ってます

 

お休みを頂戴しておりました

今週は特に予定もなく(って思ってた)

月曜日は絶品やきとりに舌鼓を打ち

火曜日の夕食は宅配かなぁと

お家でゴロゴロしていると

ワシが騎士の位を金で買った

我がシーランド王国の男爵殿から

今日はジンギスカンですか?という

謎メールが舞い込み困惑(´・ω・`)ナゾ

ジンギスカン?なぜに?と混乱し

いやジンギスカンは食べたいけど

今日は夕食決めてないですと返すと

先週絶品やきとりでお会いした時に

今日予約しておきますって言ったらしい

ええ

ええ

確かにその日は酔っ払ってました

月1メンテナンスの後だったので

なんかいつもより飲めちゃって

日本酒にも手を出してしまう始末

翌日起きてリビングに行ったら

たぶん缶を落としたと思われる

けっこう大きな傷が床にあり

アァァッァァァッァァーっ!ってなって

ハイ直しますすみませんと独り謝罪

ってなるくらい酔ってました

その時に男爵ご夫婦と約束して

火曜日がその日だったと聞き

酔った上の約束は守るという

ワシのモットーに素直に従い

いや申し訳ないと早速予約くし

行ってきましたときわ台ジンギスカン

 

たぶん人生初ジンギスカンで

合わなかったらどうしようと

少し心配してましたがとてもおいしい

普段野菜に全く興味がないワシも

羊の脂を吸い込んだ野菜がおいしく

珍しく野菜をモリモリ食べるマン

グイグイ飲みながらモリモリ食べて

〆の焼きうどんまでおいしく完食

普段ナカナカできないアニメの話も

ユックリできて大満足な夜でした☆ミ

 

さて今週も今夜から再開です

先週はニカイ始まって以来(17年)

史上最高に静かな週でした(タヒにそう)

新型コロナ禍も含めてなので

それがどれほど恐ろしい週だったか

そしてワシがどれほど落ち込んでいるか

奥様なら簡単に想像がつくと思います

今週は打って変わって忙しい展開!

皆さんご来店ありがとうございます!

ってことにならないかなと期待に胸熱

電話が全く鳴らないので怖くなり

開店17周年を機に買い替えました

験担ぎにヒゲも全て剃って祈願してます

小さな店で席数も少ないので

LINEやお電話でお席の確認を

お願いできると嬉しいです

 

電話を買い替えるほどの静かさで

コレ続と胃に穴が空くなと

戦々恐々な日々を過ごしている

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

ネイルオイルを数ヶ月塗り続けて

たぶん爪に変化が起きているようで

表面がボッコボコになってきたので

これは人生始めての爪ヤスリかと

絶品やきとりの前に100均で買い

お休みにヤスリをかけていたのですが

すっごいツルツルになるんですね

いや50年生きてきて初体験なので

独りでヤスリ掛けながら大きめな声で

マジ?(´・ω・`)マジ

っていっちゃった(*ノω・*)テヘペロ

指先大事なので続けたいと思います

 

よしお