いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

気温は低いですが日なたは暖かく

手袋も薄手のもので出てきました

 

いやぁ今週の静かさは異常です

金曜日こそ少し動きがありましたが

他の日はそれはもうとっても静か

スイカゲームでスイカ2つ作るくらい

2ちゃんまとめで長めの復讐スレを

いくつも読めてしまうくらい静か

こんなの続いたら来月には終了で

ご愛顧ありがとうございました状態

何なんですかね単に需要ない?

毎日精進するしかないので

今夜もがんばりたいと思います

 

新入荷で鴨の生ハム入りました

鴨は不飽和脂肪酸が多く含まれ

ビタミンもA B1 B2と豊富

鉄分も他のお肉に比べ2~4倍

鴨の脂は融点が低くて固まらず

サラッと溶けるのが特徴です

生ハムやサラミは豚肉という

概念を覆してくれる鴨の生ハム

前菜や生ハムサラミの盛り合わせに

今夜からのせていこうと思います

フルーツとの相性もいいので

種無しブドウも一緒にのせようかな

 

お休み前なので食材大放出系

ぜひ生鮮食品は全て出して

来週も新鮮な食材とお仕事したい

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

明日からのお休みは通常運行

出掛ける予定もないし引き篭もりです

今日半身浴のあとにお風呂も洗ったし

軽く家事するくらいであとはゴロゴロ

今週静か過ぎて考え込み過ぎて

脳が疲れているようなので寝ます

こういう時に限って悪夢みるんだよな

しかも夢の続きを見れるタイプなので

もう怖いからいいですって言っても

容赦なく続きから始まる罠(*ノェノ)キャー

特に高所恐怖症なのに高所の夢や

意味不明に追跡されたり戦闘したり

えっ?寝た?ワシ寝た?ってなる

どうせなら誰かとイチャイチャしたり

キャハハウハハな夢のほうがいいんだけど

そういう時に限って気が付くと別の人とか

急に命のやり取りになる急展開モノ

まあ日常の夢を見ても面白くないし

夢の中では非日常もいいか

 

よしお