いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

風が強いので寒く感じますが

お日様が出てていい天気ですね

 

昨日ブログを更新した後

自転車修理完了の連絡があり

先程ダイタロスII世号が戻りました

約3週間振りの再会でしたが

3年乗った愛馬なのですぐに慣れ

そうそうコレだよコレと喜んでます

でも今日起きて自転車を引き取りに

行くことをスッカリ忘れてて(・o・)アウアウ

何食べてあそこ行って仕入れして

なんて半身浴中に立てたプランが

お家を出る直前に

 

あっ!ダイタロスII世号!Σ(゚Д゚)アッ!

 

ってなって全てご破算の刑

しかも今日もワインが届くのですが

それが4時以降というフワッとした時間

まだ仕入れしてニャイ(ΦωΦ)ニャイ

こりゃ運送会社さんに連絡しておいて

いつもは2階まで上げてくれるワインを

入り口に置き配してもらって

自分で上げる刑になりそう(腰がぁぁぁ)

ブログ更新してる間に来ないかなー

重いもの持ちたくないんだよねー

来い来い来い来い来い来い来い(念)

 

昨日お野菜や生鮮食品が出てくれて

今夜はほぼ全てフレッシュ食材です

でも今夜もびっくりノー予約(*ノェノ)キャー

怖いですそれはもう恐ろしいです

スルッと入れると思いますので

ご来店をお待ちしております

 

イチゴの時期が徐々に終わってきて

次のフルーツはなにかなと考え

だいたい固まってきました

ええ

ええ

のせ過ぎのアレですよ奥さん

ニカイ名物と言っても過言ではない

アレですアレ(´・ω・`)メ〇〇

ブッラータとも相性がいいので

サラダ仕立てシリーズもアレかな

でもまだイチゴもありますので

食べ収めしてくださいね

 

いつも通り普段通りが1番幸せ

愛馬も戻ってきてイレギュラーが終り

いつも通りに暮らせるのが嬉しい

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

配達業者さん来ニャイ(ΦωΦ)ニャアァァァァ

しゃあない久しぶりに重いもの持つか

昔1度腰をやってしまってから

くしゃみをする時は何かにつかまる

ベッドから起きる時には横向きになり

手の力で起き上がる(大事)

重いものを持つ時には自分自身に

これから重いもの持つよ

と言い聞かせてから持ち上げるなど

とても腰に気を使ってるワシなので

ぎっくり腰などにはならないと

強く信じております(フラグ)

俺ワインをニカイに持って上がったら

国の恋人と結婚するんだ(2つ目)

国に恋人なんかいなかったし

なんだったらココが自分の国だった

 

よしお