いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

昨日ブログを書いてる時には

仕込もうと決めていたホタルイカ

ブログ更新するまでスッカリ忘れてて

更新した途端に思い出しました

ニカイのマリネは久しぶりです

ホタルイカ旬だから使いたいなと

思ってはいたのですが|д゚)チラッ

ニカイのマリネは酸味を入れず

日持ちしないことで有名なので

作ったは良いけど全部余って

泣きながら廃棄なんてことになると

ポッキリとワシの心が折れてしまい

もうローマ帰る(号泣)ってなりそうで

なかなか手が出なかったんですよ

食べる直前にレモンを絞って

酸味を入れるのを想定しているので

塩味濃いめです白ワインにバッチリ

勇気を振り絞って仕入れして

仕込みましたのでぜひどうぞ

 

昨日お家に帰ったらお家更新用の

書類がポストに入ってました

引っ越してもう2年になるんですね

前のお家には10年住んでて

まったく引っ越しする気になれず

5月いっぱいで出なきゃなのに

部屋を探し出したのが5月9日

でも奇跡的にポンポン話が進み

27日に引越し完了という奇跡

しかも今でも大変お気に入りの家

先週お隣さんが空いたのですが

もうポストの封印が解かれてたので

回転が良い物件なんですね

もうしばらく引っ越しは勘弁なので

サクッと更新したいと思います

 

豚の肩肉で作るコッパが入荷

腸に詰めて熟成させる生ハムです

少し生ハムサラミが増えすぎて

少しお休みしてましたが再開

前菜や生ハムサラミの盛り合わせに

ドンドン乗せていこうと思います

 

来週から東京都のキャンペーンで

QR決済すると10%還元が始まります

もちろんニカイも対象店です

ポイント上限が3000円なので

3万円分で上限もらえる企画

ニカイはD払い使えるけど

アレは振込が来月末なんだよなと

フワーッと考えてたら(´・ω・`)ムーン

そういえば出た当初にメルペイを

導入しててD払いと互換してるなと

なぜか唐突に思い出し調べると

メルペイのQRでD払いが使える!

さっそくQR組み立てて導入の

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・ホタルイカのマリネ

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

もうすぐニカイは17周年(´・ω・`)ナガイ

もうそんなになるんだって思いますし

よく続いてるなという気もする

今年で終了なんてことにならないよう

毎日精進したいと思います

 

よしお