いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

雨は止んだけどなかなかの寒さ

でも日が出てると少し春を感じる

もう冬ではないと感じる日ですね

 

お休みを頂戴しておりました

月曜日は成増のゴッドハンドからの

絶品やきとりで大満足(´・ω・`)ウン

ワシは全身サボり筋肉ばかりで

それが原因の筋肉や膜との癒着

そもそも腰を筋肉で支えられてない

それを長い年月をかけストレッチで

筋力をアップさせて姿勢を保つという

とっても面倒くさいことを続けてて

今回は腰の背骨のすぐ脇の筋肉を

鍛えるストレッチを習ってきました

仕事中にも手が空いたらやりますが

決して怪しい踊りや祈りではないので

生温かく見守ってくださると助かります

月曜日は珍しく飲み過ぎたようで

帰ってきてから寝るまでの記憶ナシチーン

 

次の日起きたら帰りに買ったであろう

晩酌用のお酒が丸々残ってました

コリャアレだな今日はお家から出ないで

完全引き篭もりだなと起きたり寝たり

ゴロゴロしたりベッドで本格的に寝たり

それはもうムダに一日を過ごして(満足)

夜になったのでご飯持ってきてもらい

お酒抜きで夕食をユックリ食べて

何年か振りに休肝日にしちゃう?と

白よしお(誰)に提案されるも完全拒否

でもいつもの半分位の量で晩酌終了

ソファ落ち寸前までガマンし(ナゼに)

ベッドに入った瞬間に就寝チーン

 

酒量をかなり抑えたからか

とても珍しく起きてもお酒が残ってない

でも半身浴はしないとねと汗だくになり

仕入れして回ってニカイに出てきました

おかげさまで日曜日に生鮮食品が

全て出てくれたので新鮮なものを

仕入れることができるのはとても嬉しい

最近の水木曜日の静かさ加減は異常で

需要ないなニカイ…ってなることが

多くなっております(´・ω・`)ナイナ…

奮ってのご来店をお待ちしてます

 

最近なにかの記事で

・家でお香を焚く

・ルームフレグランスを置いてる

・洗顔がイソップ

・化粧水や乳液がある

・部屋が暗くて間接照明

・独り暮らしでコースターを使う

・妙に部屋がキレイ

の条件に合う男は要注意で

付き合ってはいけないと書いてあり

え?全て当てはまってるけどけど?

ってなって少し混乱している

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

お家汚いよりよくない?

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

とは言っても丁寧な暮らしとかじゃなく

単に引っ越しで荷物をほとんど捨て

モノを増やしたくないからシンプル

香りの良いものと暮らしたいし

どうしても人前に出るお仕事なんで

人様に不快感を与えるような外見は

なるべく避けたいから考えた結果

今の生活になっているんですけどね

中身はむき栗食べながら晩酌する

立派な初老です(趣味はアニメと散歩)

 

よしお