いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

日なたは暖かく日かげは寒い

この時期ならではの気候で

こういう日は1年でも少ないよねと

日なた日かげを楽しんで来ました

 

桃の節句ですねひな祭りです

昨日も少し書きましたが

ワシのフェイバリット素数は3

ゾロ目産まれとしては年1の日

しかもお日様も出て日なた暖かい

控えめに言って最高です

こんな最高の日はお休みして

フラフラ散歩でもしちゃう?と

罪深い誘惑もありましたが(誰から)

イヤイヤ今日は最高だからこそ

お仕事したいんだよねと

誘惑を振り切ってニカイに来ました

 

とは言っても本日ノー予約

予約がない日はとても弱いニカイ

日曜日は週締めの日なので

閉店作業後今週の帳簿を〆て

 

やっぱ需要ないなニカイ…

 

となってしまわないように

仕込みを用意してきました

なんかしょっちゅう仕込んでる気がする

トマトソースの仕込みですよ奥さん

なにしろたくさんの野菜を刻んで

きつね色になるまで炒め(´・ω・`)キツネ

そこにトマト缶を投入後煮詰める

トマトはとても焦げやすいので

10分に1度鍋底をヘラでこすって

6時間かけて完成します(´・ω・`)ナガイ

実は最近思うところがあって

パスタのトマトソースの量を多めに

使うようにしてるんです(´・ω・`)マジ?

旨味の強いトマトソースなので

濃いめに作って旨味を増す作戦

なので消費が早くて今日も仕込み

これで誰もニカイに来てくれなくても

今日はトマトソース仕込んだもんねと

泣きながら帰るのを回避するのです

いや来てくれるのを待ってます

 

ニカイ定休日前の日曜日です

生鮮食品などは全て出したいので

食材大放出系で今夜もいきます

桃の節句ということでヤル気も充分

今夜もぜひがんばらせてもらいたい

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

明日からのお休みは通常運行で

成増のゴットハンドからの絶品やきとり

その間に待ちがなければ散髪行きたい

あとはグイグイ引き籠もって家事をして

お家で映画でも観ようかな(´・ω・`)イイネ

そういえば化粧水がなくなりそうだから

東武練馬の無印◯品寄らないと

結局発酵導入化粧水→化粧水

→乳液→リンクルケアクリームと

全面的に無◯にお世話になってる罠

洗顔もなくなったから買うか

っていうか無印良◯大好きか

 

よしお