いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

自転車での短い移動は

手袋なしで行けるくらい

少し暖かい日ですね

 

話題の大谷さんの結婚ですが

ワシも結婚してたことがあるし

結婚って世にいう楽しさ倍

苦しさ半分で楽しいのでメデタイです

すっかり世界的なアスリートで

大活躍している方なので

益々の活躍を期待してます

 

さてボチボチ聞かれる

ワシの私生活ですが(聞かれる?)

いつも言っている通り

完全無欠で輝かしい独身貴族

(シーランド王国の貴族なので)

アニメやLiSAなど趣味の合ったり

食事に対する考え方や価値観が合う

友人と食事に出ることもありますが

ほんの数人しかいないので(片手数)

だいたいは独りご飯独り飲み

極タマーにおにゃにょ子と食事したり

飲みに行ったりしますがほぼ皆無

だいたい飲みに行ったりしていると

なんか感じが変わってきて

家に行きたいとか言い出してしまうと

食事にもいかなくなったりする

面倒くさい拗らせ初老なわけです

なぜか?これはワシに基準があって

お家に呼べるような人は

圧倒的に向こうが悪くても

ワシが無条件に謝れる人

という基準を元に生活してるから

ワシの性格上そういう人じゃないと

邪険にしだしたり雑に扱ったり

なんかイライラしてしまったりして

優しくできないんです(´・ω・`)ダナ

人様が大切に育てた娘さんに

そんな扱いしちゃ絶対ダメだし

自分のことも嫌いになっちゃうし

誰も得しないから(何なら不利益)

ワシみたいな人間は独りが一番

なので残念ながら結婚できる気が

1mmもしません(´・ω・`)シナイ

まあ1度結婚した時に楽しかったし

他人と暮らせることもわかったので

もう経験的には充分かなと(やりきった感)

孤独タヒして事故物件にしないように

気をつけて行きていきたいと思います

 

さて今夜のニカイですが

早いお時間はテーブル残1席です

後半戦とカウンターはガラ空き

金土曜日は深夜1時閉店ですので

ユックリお過ごしいただけます

なにぶん小さなお店なので

お席の確認をしていただけると

助かりますし嬉しいし確実です

 

今日仕入れして回っている時に

忘れ物をした方から連絡があり

無事お渡しできることになりました

けっこう長い時間発見できず

申し訳なかったなと思いますが

お渡しできるのがとても嬉しい

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

今日から3月ですね

春も近いって感じがして嬉しい

そういえばさっき気がついたのですが

アレだけビリビリ痺れてた左上腕が

まったく痺れなくなってる(´・ω・`)スゴイ

当初は左肩をキツく掴まれてる痛みと

どんな体勢でもビリビリ痺れてたけど

痛みや痺れが徐々に引いてきて

姿勢悪く座ったり自転車乗ったりすると

タマーに痺れるなーと思ってたけど

どんな体勢でも一切痺れない

成増のゴッドハンドすげえな(驚愕)

経験的に酷くなる前に行ったほうが

回復も早い思いますので

紹介しますんで言って下さい

ちなみにワシに良いことは一切なし

あなたの健康が1番です

 

よしお