いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

ココのところ寒かったので

お日様が有り難く感じます

お家が1階で寒いので

表に出た時に結構大きめに

暖ったかΣ(゚Д゚)オオキメ

って声出た(´・ω・`)ヒトリゴト

 

お休みを頂いておりました

今回のお休みはズッと引き篭もり

外出ても寒いし用事もないし

家事しながらズッと動画鑑賞

けっこう前に観た映画が出てて

1回観たけどもう一度観ようと

再生し始めるととっても新鮮で

全く話を覚えてなかったことに

衝撃を受けましたが楽しく観ました

多分お酒飲みながら観たので

脳のControl+Sを押してなくて

セーブし忘れたんだと思われます

家事も終わり夕方になったので

下赤塚の絶品やきとりに移動して

この日は謎にお腹が空いてて

お新香鶏ワサやきとり4本に

とり雑炊まで食べてお腹いっぱい

いつもより多めの夕食を食べて

真っすぐ帰宅して晩酌を開始し

動画鑑賞を再開のよしお君(50チャイ)

沈黙の艦隊の実写版を一通り観たけど

一部ストーリーが曖昧だったので

観直してたら2時過ぎになったので

寝ましょうねとベッドに移動して就寝チーン

 

火曜日は起きて洗濯物をお取り込み

動画観ながら畳んで箪笥にしまい

引き続きグイグイ引き篭もり

寝ている間に充電していた携帯の

充電がなくなるくらい携帯見て

夕方になりお腹空いたので

自分に何が食べたいか聞くと

天ぷらが二郎系ラーメンとの答え

随分開きがあるな!と思いながら

天ぷらだったら上板橋にもあるし

二郎系に至っては2軒あるので

君が本当に食べたいのはどちら?

と問い詰めてみるとじ…二郎系

との答えだったので早速自転車で

ヨー◯ドーの脇のラーメン屋さんへ

何回か食べているので呪文も完璧

ヤサイハンブンニンニクアブラブタ1マイと

呪文を唱えて待つこと10分で着丼

タマに食べるとホントにおいしいよね

この脂とニンニクが自分の身体の中で

大変な騒ぎを引き起こしているか

そんな事は考えずに刹那的に楽しみ

帰りにお酒を買って帰って晩酌開始

毎回思うけどワシってお休みを

余すところなく楽しんでいるなと

実感しながら眠たくなったので

指差し確認でずべて消灯してベッドへ

よーし明日からお仕事がんばるぞーと

決意も新たに就寝チーン

 

お休み満喫しました

今週も今夜からよろしくお願いします

3月に入るとご予約いただいてますが

2月中(今日明日)はノー予約です

とても不安ですよろしくお願いします

最近週末は見えていただけるけど

平日が怒涛の静かさで落ち込んでます

お1人様大歓迎ですのでぜひお気軽に

 

自転車修理中で代車に乗ってて

前回まではすぐに慣れてたのですが

今回は全然慣れない(´・ω・`)ナゼ?

え?年取って対応能力が落ちた?

カムバックマイダイタロスIIスーンと

毎日思っている

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

お家に帰ってまずするのが着替え

外に出た洋服ではソファに座るのも

抵抗があるマアマア神経質なワシ

でもこの季節は部屋着が冷たくて

着る時に冷えっ冷えになっているので

布団の間に挟んでいるのですが

日曜にお家に帰って着替えようとしたら

キチーンと掛け布団がめくれてて

全然挟めてない(´・ω・`)エー

そのキチンと差加減にちょっと笑けて

ワシらしい誤りだなと独りクスクス

でも部屋着はやっぱり冷えっ冷えでした

 

よしお