いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

今日は1日中雨の予報

でも邪魔な雨ではなかったので

自転車で元気に出てきました

 

寝相が悪い事には定評があるワシ

寝ている時にメチャメチャ動いてて

いびきを録音してくれるアプリは

いびきではなくゴソゴソ動く音を

録音するアプリと化してます

起きると毎日実験を失敗して

薬品が爆発した博士状態で

どんだけ動いてるんだワシ?と

毎日思います(´・ω・`)ツカレナイ?

そんなワシなのでベッドサイドの

テーブルの角に顔をぶつけて

起きると血だらけなんてことも多く

100均で角をガードしてくれる

クッションを貼っているんですが

今週の火曜に起きると右眉が痛い

鏡を見るとちょっと血も出てるし

また角にぶつけたなと思うも

 

クッションでガードしてるのに?

 

テーブルを見るとクッション付いてる

試しに打ち付けても全く痛くない

ではどこで打った?(´・ω・`)ナゾ

こういう時ワシは自分との心理戦で

答えを導き出すというのが常で

さっそく心理戦開始(´・ω・`)タノシイ

まずトイレに立った時に扉で打った説

コレは排除できる何故ならワシは

家中の扉を開けっ放しにしてるから

輝しく完全無欠な独身生活なので

戸を閉める必要がない(´・ω・`)ナイナ

じゃあテーブルのクッションを貼ってない

角が出た所まで行って打った説

ワシならあり得る(´・ω・`)ムユウビョウ?

睡眠中録音アプリを使い出すまで

何回もトイレに立ってたことも知らず

録音聞いててビックリしたくらいなので

 

そのくらいの実力はワシにはある(確信)

 

でもこれだけ痛いなら起きない?

とテーブルの上を見るとiP◯dがある

イヤイヤどうせ寝る前にみても

翌朝忘れてるから持ち込まないって

約束したよね?(誰と誰の約束なの)

コレはアレですねベッドでiP◯dみてて

寝落ちした時に右眉に落としましたね

なんかiPa◯っぽい痛みだもん(経験済)

無事解決したものの眉の痛みは変わらず

今日痛みがなくなって思い出したので

お祝いパピコ(古っ!)

 

なんかノッて書いてしまったけど

今日のメインはワインの日です!

ぜひ過去記事からワインの日の記事を

読んでいただきたい(´・ω・`)テヌキ

金土曜日と打って変わってノー予約

ぜひお気軽に遊びに来て下さいね

 

日曜日はお休み前ということで

締め作業が多い日で色んな分解掃除や

パスタ用の寸胴を洗ったり帳簿〆たり

もし使わなくてもどちらにしろ掃除

なのでぜひバンバン使って掃除したい

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

BIRRA ARTIGIANALE(クラフトビール)

 

・よなよなビール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日・祝前日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

明日からのお休みも通常運行

寒い予報なのでギュウギュウ引き篭もり

家事をこなしたり動画みたりして

お家中心で過ごしたいと思います

ソファで毛布かぶってヌクヌクしてたら

寝るならベッドに行きなさいと言われ

エー寝てないよぉって答えるのが

最近楽しいので明日もやろうっと

(誰に言われて誰に答えてるのか)

 

よしお