いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

ちょっと暖かいですね

ニット帽も手袋もなしで出て

1足早い春を楽しみながら

ニカイに出てきました

 

休みを頂戴しておりました

月曜日は人生初のコラボ居酒屋

飲み物の無とコースターくれたり

お料理頼むとクリアファイルくれたり

そうですいわゆるアレです

コラボしてるのは「青ブタ」という

とても面白いアニメなのですが

なにしろ登場人物全員美形なので

コラボ居酒屋もけっこうなインパクト

ビジュアルが完璧にヲタクのそれで

アワワと腰が引けてストーリーズにも

アップできませんでした(腰抜け)

それでもお料理や普段飲まない

とってもカラフルな飲み物を飲み

楽しんで食事できました

といってもコラボ物はノンアルなので

焼酎だけもらってアルコールも追加

久しぶりにはしご酒して無事帰宅

けっこう飲んでいたので晩酌もソコソコに

ベッドに移動して就寝チーン

 

ワシは2日酔いで辛いことが全く無く

お酒が抜けるまでズッと酔っ払ってる

というタイプの2日酔いで月曜飲み過ぎて

火曜は夕方まで酔っ払ってて(・o・)ウイー

今日ワシ洗濯くらいしかできないかもと

洗濯だけして後は安静にして過ごし

それでもお酒が抜けていくに連れて

ドンドンお腹が空いていく罠(健康)

そういえば店の近くにおでん屋さんが

移転してきたんだよねと思い出し

席の確認をしてみると空席あり

ならばと好きなおでんを食べようと

シャッと移動しておでん屋さんへ

このおでん屋さん移転前に行ったのも

けっこう前だったのですが

おでんがおいしいのは知ってたので

ちくわぶとか餃子巻きとかはんぺんとか

好きなネタばっかり食べるという

たいへん贅沢な食べ方をして(貴族だし)

前日飲み過ぎてたから1杯だけ飲み

1時間ほどでサクッと退店

帰り道に大根食べ忘れたっ!と思うも

まあまあお腹いっぱいだったので

コンビニでお酒を買い帰宅して

チビチビ飲みながら晩酌開始(19時)

22時頃に眠気が最高潮になるも

いま寝たら早朝に起きちゃうと

眠気をガマンにガマンし勝利して

2時過ぎにベッドに移動して就寝チーン

 

さあ今週もお仕事しようと起きて

日課の半身浴してスキンケア

仕入れして途中シュクメルリを食べたら

ビックリ熱くて盛大に口内火傷しながら

ニカイに出てきました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

シュクメルリの感想:熱かったです

 

月曜久しぶりにけっこう飲んだので

謎の体調不良にならないように

昨日は酒量を抑えて元気です

今週も忙しい日が続いてくれるといいな

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

・カッサータシチリアーナ

 

BIRRA(クラフトビール)

 

・ネストホワイトエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式です

安心して(?)ご来店下さい

 

毎日楽しく暮らしているワシですが

6月生まれの特徴で寒いのも暑いのも

大変苦手なんでタイマー使ったり

モコモコ着たりしながら対策して

ココのところの暖かで春の訪れを

感じ始めているのでいつもより上機嫌

今回の冬は途中で急に本気出して

慌てて対策したけど乗り越えれそう

ところでほぼ毎日更新している

インスタストーリーをお休みに更新すると

ものすごい多くの人にみられるのは

一体なんて名前が付いてるんでしょ?

これじゃおでん屋さんの宣伝じゃん

いつもは絶品やきとりの宣伝だし

ぜひニカイのことも忘れないで

お店にも足を運んでくださいね

え?ヴァレンタイン?なにそれ食べれる?

 

よしお