いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

お休みをいただいておりました

2日とも夕食以外引き篭もりで

それはもうボーッと過ごすだろうと

休み前は思っていたのですが

月曜日起きてみると

 

池袋で細々した買い物をしよう

 

という内なる声が聞こえてきたので

絶品やきとり前に髪も切りたいし

少し早めに出かけようと思い立ち

鐵馬に乗って池袋へ移動

とりあえずヒー◯テックをもう1組と

システム手帳の今年分が欲しい

そしてニカイで使ってるパスタトングも

良いのがあったら何本か買おうと

まずUNIQL◯に行き買い物開始

順調にIT◯YAで手帳も買って

トングを買いに雑貨屋さんを何件か巡り

ピンとくるのがのが見つからずに

今日はトングの日じゃないのねと諦め

それならばと最近老眼と相まって

見えづらくなってきた計算機を買って

足りなくなったお会計用のトレーもゲット

そろそろ時間かなと時計を見ると

まだちょっと時間があるので(´・ω・`)アル

久しぶりにゆっくりお茶して( ^^) _旦~~ドゾー

再び鐵馬で下赤塚にガタンゴトン移動

ワシがいつも行っている床屋さんは

予約ができず行ってみないと何人待ちか

どのくらい時間がかかるかわからないので

行ってみると奇跡の0人待ちヽ(`▽´)/

サクッと切ってもらって洗髪髭剃りまで

フルコースでしてもらって絶品やきとり

2週間ぶりの絶品やきとりおいしかった

サクッと帰り引き続き晩酌して

よく動いたからか24時前に眠くなり

めずらしく日にち跨がず就寝チーン

 

火曜日は案の定早く起きたので(9時)

一通り家事をこなしながら(洗濯・掃除)

リビングでボーッとしたり携帯みたり

ゴロゴローゴロゴローしてたら

昼過ぎには順調にお腹が空いたので

近所のおいしい街中華に行って昼食

それ以降はずうぅぅぅぅっと引き篭もり

アニメみたりウトウト寝たり起きたり

1日1食生活のワシはお腹が空かず

19時頃コンビニに行ってお酒を買い

いつも通り晩酌開始(お供:甘栗)

晩酌中も寝たり起きたりを繰り返し

すっかりおじいちゃんだなワシ

と思いながらいつも通りの酒量を

2時頃までかけてゆっくり消費して

立っていられない位眠くなったので

ベッドに移動して就寝チーン

 

のんびりお休みを過ごして元気です

日曜日になくなってしまった食材も

バッチリ仕入れてきました

しかし本日月末仕入れが難しいぃ

日曜日にヴォンゴレがなくなったので

今夜だけムール貝のパスタになります

それ以外は今夜もバッチリありますよ

シャインマスカットもいちごも仕入れ済

もちろん「そら豆」も仕入れてきました

そうそう生クラフトビールが

ネストホワイトエールになりました

酸味と苦味が少なく香りのある

ホワイトエールです(´・ω・`)デスッ!

こちらも是非どうぞ

 

日課の半身浴中に仕入れを考え

今日はコレとコレを仕入れようと

コースを決めてお家を出るのですが

今日お家を出る時に

 

1回ニカイに出た方がいいのでは?

 

という声が聞こえたので(病気違う)

休み明けでタオルや制服もあるし

ニカイに行くかと出てきてみて

冷蔵庫を見るとアレもコレもない!

誰が売ったの?(ワシ)

ないなら言ってよ(ワシに)

と一通り独りで在庫チェックして

無事に仕入れられたので

内なる声には感謝している

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ムール貝のパスタ

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

・カッサータシチリアーナ

 

BIRRA(クラフトビール)

 

・ネストホワイトエール

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式

安心して(?)ご来店下さい

 

やっぱり散歩って楽しいですね

昔は散歩が趣味だったのですが

いつの間にかあんまりしなくなり

けっこうな時間が経っているので

少しずつ再開していこうと思います

散歩してるといろいろ見れるし

キッチン雑貨屋さん巡りとかも

好きで良くしてたなと思い出しました

やっぱり体力を使うのかよく寝れるし

って思い出したぁっ!Σ(゚Д゚)ドウシタ

月曜日は散歩で疲れてたのか

変な夢ばっかりみたんだった

数年前に突如発症した高所恐怖症

もう3階以降は怖いワシなのに

高いところばっかりの夢で

( ゚д゚)ハッ!と起きては勘弁してよと

もう1度眠りにつくのを繰り返し

起きたら全身汗びっしょり(寒い)

今調べてみたら高所の夢は

強いストレス状態とか不安定とか

まったくもって良い意味がない笑

ノホホンと暮らしてるんだけどなあ

 

よしお