いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

 

今日は寒いですね

あすんの最低気温が-1℃と聞き

恐れ慄いておりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

お休みをいただいておりました

何しろ寒かったので引き篭もり

モコモコ着てヌクヌク過ごして

いつも通り家事をノンビリこなし

お家には食料が全くないので

月曜日はおいしいお好み焼き

火曜日はコンビニで夕食食べて

あとはズッとお家どこまでもお家

先週は静かな日が多かったので

身体は疲れてなかったのですが

精神的に(暇に)やられてたようで

普通に8時間以上ベッドで寝て

お昼寝と言うには寝過ぎている

6時間位ソファでウトウト寝て

両日とも15時間位寝てました

 

体力的に疲れたほうがいいな(ボソ)

 

今週も今夜から再開です

よろしくお願いしますよろしくお願いします

 

生ハムと季節の果実シリーズ

今夜からは「シャインマスカット」です

シャインマスカットはブランディングされ

一定以上の品質じゃないと出荷できず

値崩れが起きないマスカットです

強い甘みとほのかな酸味に加え

マスカット独特の香りが特徴

これはもう絶対生ハムと合います

しかもワインの原料はブドウなので

同じブドウであるマスカットと相性抜群

コレにマスカルポーネなんか乗せたら

そりゃもうワインがススんでしょうがない

お食事のスタートにバッチリです

今夜から始まります

 

そしてブッラータシリーズも少し変わり

いちごとブルーベリーになります

いちごとブルーベリーの酸味と

ブッラータのミルキーさが好相性

ブッラータを崩しながら混ぜながら

サラダと一緒に食べるのが吉です

 

そら豆メニューに入れるの忘れた

あります(´・ω・`)アルヨ

 

休みの日にインスタストーリーズを

なんの気無しにアップすると反響大

いつもの倍くらいの人が見てくれて

こりゃ毎日休みにしてアップしたほうが

効果あるんじゃないかと思う(違う)

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・そら豆とペコリーノ

 

・ブッラータといちご・ブルーベリーの

              サラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

・カッサータシチリアーナ

 

BIRRA(クラフトビール)

 

・ブルックリンディフェンダーIPA

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式

安心して(?)ご来店下さい

 

ワシは家事一般が好きで

家事してるとストレス解消になり

洗濯物を干したり掃除したりすると

達成感で幸せになるのですが

自分のことを信用していないので

洗濯したくない時もあるだろうと

靴下やパンツTシャツなどは

余裕で2週間分以上ストックしてて

しばらく洗濯しなくても大丈夫状態

まあそんなことはないだろうと

思っていたこともありましたが

ここのところ寒からか洗濯欲が

急激にお落ち込み洗濯機の

ボタンを押すのもめんどくさい始末

タオルも大量にあり日常生活には

まったく困らないのですが(独りだし)

さすがに洗濯機回そうよとなり

月曜に洗濯して干して畳んで

やっぱりストレス解消になったので

次からはマメにやりたいと思います

 

よしお