いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

今日は少し暖かいですね

 

昨日は無事初日が終わりました

初日はなにが起こるか分からず

毎年心配なものですが(´・ω・`)ダナ

無事故で過ごすことができました

本当に有り難いことです

ありがとうございました

 

昨日の初荷でサラミが入荷しました

まずはフィノッキオ

フィノッキオ=フェンネル(茴香)

茴香の種っが入ったサラミです

スパイシーで風味が効いてます

そしてパンチェッタテーザ

日本でもお馴染みのパンチェッタ

豚三枚肉の塩漬けですね

ダイレクトな脂身のおいしさです

新入荷と合わせて生ハムサラミは

・ハモンセラーノ

・コッパ

・ミラノ

・ナポリピカンテ

・フィノッキオ

・パンチェッタテーザの6種類

生ハムサラミの盛り合わせには

全種類入りますお得です(´・ω・`)ウン

それにしても見事にスペイン産だな

イタリアで発生した南アフリカ豚熱で

丸2年イタリアからの豚の輸入が禁止

さすがに国内にあった在庫も尽き

そこに目を付けたスペインの業者が

スペインの豚肉を使い製造方法は

イタリアそのままという商品を出して

ニカイではそれを扱っております

早く解禁しないかなーとは思うけど

今日解禁しても船便だから(南回り)

日本に着くのは半年後という状態

それでもおいしい生ハムサラミを探し

お手軽にたっぷり召し上がって頂きたい!

これからもおいしいサラミ探し続けます

 

そして年始ということで今夜から日曜は

クラフトビールかスパークリングワイン

ソフトドリンクを1杯サービスします!

いずれか1杯となりますがぜひどうぞ!

 

昔から使っているレジアプリが

シレッと専用プリンターじゃないと

レシートを印刷できないように仕様変更

昨日からとても残念なことに

レシートが印刷できないようになりました

またなんかいい手を考えますので

その間レシートがお出しできなくて残念な

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・生ハムと柿

 

・ブッラータと苺・柿のサラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・ムール貝の船員風

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

・カッサータシチリアーナ

 

BIRRA(クラフトビール)

 

・ブルックリンラガー

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式

安心して(?)ご来店下さい

 

最近本当によく寝れるなと思って

なんでだろう?と考えた結果

去年買った低反発マットレスが

身体に合っているんではないか?

という結論に至りました(´・ω・`)マジ?

引っ越しを機にベッドを変えて

すのこベッドにペラッペラの布団で

半年ほど寝てたのですが

日によって腰が痛かったりして

ちょっと考えなきゃなーと思ってた矢先

夜中にたまたまみた通販番組で

大安売りしてたのでポチったのが

安眠の役に立ったみたいです

当初成増のゴッドハンドに

ボクは高反発派なんですよねー(天然)

と言われ少し不安になりましたが

ワシの身体には低反発が合ったみたい

さあ今日も忙しく働いて寝るぞー(希望)

 

よしお