いらっしゃいませ

いつもありがとうございます

ニカイのよしおです

Siete benvenuti nel mio blog.

 

 

 

 

 

 

Buon Natale a tuttiです

昨日は大入りのお運びを頂戴しました

本当に有り難いことです

ありがとうございました

3時前に全ての片付けが終了し

帰りのコンビニで恒例の大入りご褒美

好きなものかって良いぞよしおくんと

自分自身に言うと

むき甘栗が食べたいのボク

という意外な反応で

さすがにむき甘栗はないだろうと

ありそうなところを探すと

ビックリあったΣ(゚Д゚)アルノ?

いつも買うおつまみより高めだから

買ってもらいづらかったのか?

でも今日はよくがんばったから

奮発して買ったあげちゃうもんねと

昨日はむき甘栗で晩酌してました

 

さてニカイの年内営業日も残り3日

いつも定休日の月火曜日なので

昨日けっこう動いたから休む?と

黒よしおが囁いたのですが

どうせ開けても静かだろうし

お家でアニメみたりゲームするか

ニカイでゲームしたり数独したり

2ちゃんまとめ読むの違いは?と

白よしおに完全看破されたので

元気に仕入れして回ってきました

昨日ほとんどの食材がなくなり

仕入れして回ってたら結構な量

 

エー静かな予想なのにこんな買う?

 

と正直全面的に思いましたが

せっかく来てくれた方にアレナイコレナイは

言いたくないので仕入れてきました

たぶん静かでカウンターの隅に座り

アウアウいいながらスイカゲームして

閉店時間だ帰ろーと泣きながら

そして流した涙が凍って凍傷になり

イタイイタイ言いながら帰るワシが

アリアリと想像できるので来て下さい

まだ年末のご挨拶でできてない方も

たくさんいらっしゃるので(・o・)アウアウ

ワンモアモチベーション!(´・ω・`)!

今夜はニカイでワインの日です!

不定期で開催しているワインの日には

ワインの赤白はお選びいただけますが

銘柄をお任せいただければグラスワインが

 

¥580.‐

 

という大変オトクな日♪

ニカイはワイン1本グラス5杯取りなので

1本分飲んでも2900円という

原価計算って知ってる?状態の祭り

※ワインの日ルールがありまして

白→違う白や白→赤の場合は

普段は交換するグラスを

そのまま使わせてください

ワインの日を使いづらい方も

いらっしゃるんじゃないかと考え

適用条件を変えようと思います

今日ワインの日だよね?って聞くの

ワシみたいな精神的に欠陥がある人は

全く気にならないのですが

ヤッパリ気になる方もいらっしゃるかなと

ワインの日は銘柄を指定せず

 

「なんか赤(又はなんか白)」

 

という呪文(ご注文)で条件を適用し

ワインの日をご利用いただけます

今夜は赤も白も豊富です

ワイン1杯からお気軽にどうぞ!

 

今夜からクラフトビールがかわります

ブルックリンラガーです

けっこうドッシリした呑み口で

苦味と香りが強いので

お肉と合うと思います

今夜からです

 

携帯の睡眠管理アプリでは

ワシは毎日8時間以上寝てて

平均12時間労働で半身浴1時間

え?自由時間3時間なのワシ?

っていうことに昨日の帰り道気が付いた

ワシ☆です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニカイ今夜のおすすめ

ANTIPASTI(前菜)

 

・生ハムと柿

 

・ブッラータと苺・柿のサラダ仕立て

 

・溺れダコ

 

・生ハムサラミの盛り合わせ

 

・ムール貝の船員風

 

PRIMI PIATTI(パスタ)

 

・ムール貝のパスタ

 

・ヴォンゴレのポジリポ風

 

・プッタネスカ(娼婦風)

 

・リガトー二のアマトリチャーナ

 

・生タリオリーニのカーチョエペペ

 

SECONDI(メイン料理)

 

・鴨ロースと野菜のスピエディーニ

 

・鴨ロースの炭火焼き

 

・トリッパ・アッラ・ロマーナ

 

・豚肩ロースの炭火焼き

 

・鶏モモの白ワインマリネ(炭火焼き)

 

・牛サーロインの

     グリーンペッパーソース

 

・ラムチョップ

 

DOLCE(デザート)

 

・ジェラート-バニラ

       -マスカルポーネ

     ※ミックスもできます※

・ウルトラストロングレモンシャーベット

↑3本飲んだら倒れそうな名前ですが

本当にウルトラストロングレモンです

1口食べるとレモーン!ってなります

 

・クレーマカタラーナ

 

・カッサータシチリアーナ

 

BIRRA(クラフトビール)

 

・水曜日のネコ

 

今夜も18時から

ノンビリ張り切って開店です

あなたのお越しを心よりお待ちしてます

 

【営業時間】

 

水・木曜日

18:00開店

23:00ラストオーダー

 

金・土曜日

18:00開店

24:00ラストオーダー

 

日曜日・祝日

18時開店

22時ラストオーダー

 

テイクアウトは終了しました

 

※日により変更することがあります

 

定休日:毎週月・火曜日(時々不定休)

TEL 05013375544

 

一応お店のブログなので(一応?)

ブログを読んでくださって

少しでも興味を持っていただいたり

楽しんで頂けたらご来店をお待ちしてます

 

フェイスブックページへのいいね!を

心よりお待ちしております!

記事にもいいね!してくださると喜びます

 

インスタやってます!

投稿へのいいね!やフォロー嬉しいです

ヤル気が大幅に出ますので

ぜひいいね!フォローお願いします

※ユーザー名は時々変わります※

 

ご来店の際はLINEやお電話で

お席の確認をしていただけますと

確実にお入りいただけて僕も嬉しいです

↓のアイコンからLINE追加できます

追加していただけるとメッセージも

無料通話もできるようになりますので

ぜひぜひ追加してください

InstagramのDM予約するボタンや

AutoRESERVEまたはGoogleからの

ご予約は承っておりません

友だち追加

 

以下のブランドでお支払いいただけます

   

 

ニカイ営業中はイタリア国旗が出てます

イタリア国旗が出ている時は営業中です

イッカイの閉店後や定休日に

入り口が閉まっている事がありますが

↑のように電気がついてて旗が出てれば

それはもう元気に営業してます

脇のインターホンを押していただいて

鍵をお開けする秘密クラブ方式

安心して(?)ご来店下さい

 

平均12時間労働といっても

ノンビリ仕入れしたりご飯食べたり

たまに自分の買い物もするので

長いようでそんな長くないし

焦ったりして身体が酸化するのは

できるだけ避けるように生きてて

そのために怒ったりイライラしたり

酸化させないために余裕を持って

ノホホーンとしたいから(・o・)ノホホーン

早め早めに動いてるから12時間

たぶんギュッと仕事しているのは

3時間位だと思われます

 

よしお