結構積もりましたロクナナでチャレンジしようと思ったけど、辞めました。 会社のスタッフに現代車で迎えに来てもらい重役出勤😂 我が相棒は3連休お休み。 夜になってもこんな感じ。 でも道路はアスファルト出てるので明日は走れそう。 一応オールシーズンタイヤです👍 買い物行かなきゃ飢え死にしますから😅
遂に積雪の敦賀。。。薄っすらですが遂に積雪しました。 明日の通勤どうしよう😅 オールシーズンタイヤのロクナナでチャレンジか👍 本日も鹿児島より便りが。 腰上までバラバラ事件。 いよいよ詳細のチェックが始まった。 プッシュロッドトップの脱落 No.1シリンダーの荒れ ヘッドは状態が良さそうなのでプラグホールの加工修復でやってみようと方針決定 その他もろもろチェックしてもらいました。 フライホイールも??? 色々電話で相談 なんとかなりそう😄
敦賀もいよいよ積雪か?予報では今夜から雪が続く🥶 今朝はまだ朝日が顔を覗かせてたので、田舎道を通って通勤。 このまま、寒いけど雪降らなきゃいいんですがね😥 が。。。帰宅時には霙が降ってきた。 そんな中、鹿児島から便りが😍 カルマンギアの修理が始まりました。 まずはエンジン降ろして、これから調査。 そして対策を施すことになります。 まだどうなるか分からないけど、始まったので嬉しい😁 これから画像付きのメッセージが来るので楽しみです。 3月下旬か4月上旬には再会できそう👍
戻ってきました、敦賀。長かった年末年始のお休みも終わり、本日氷点下の札幌から敦賀へ戻ってきた。 今回の空港ラウンジではホットコーヒーを☕ 約2時間足らずで大阪。 同じ晴れでもこちらは10度くらい。 空港リムジンで新大阪へ行き、サンダーバードに乗車し敦賀まで。 17時前には着いたけど暗くなっていた。 自宅から約7時間の旅。 会社のガレージに保管していたロクナナを回収し帰宅。 途中、野坂山と三日月、宵の明星を背景に📸 雪が無いといいですね。 何となく暖かい😁 明日は仕事始め。 雪も降るけど、春に向かって日はどんどん長くなるはず。 頑張りましょう。
年末年始の帰省も最終日9日間の大型連休の札幌も最終日。 結局、大雪も無く除雪というより雪払いが2回ほどの穏やかな年越しでした。 近所のスーパーへ買い物。 水冷VWは楽ちん😁 明日は明るいうちに敦賀へ。 気温は寒いけどプラスの世界へ戻ります👍
今日はガレージの整理正月休みも終盤 今日は朝から雪が。。。 大した積雪じゃないけど近所の手前、我が家も除雪。 軽い雪なので楽です。 お向かいさんはホウキで掃いてました😄 さっさと終わらせ、ガレージの片付け。 火入れはしなかったけど、エンジン弄って楽しかった。 まるで冷蔵庫の中なので、無いよりましの石油ストーブ ロクナナから外したブリーザータンクを洗浄。 液ガスで蓋密閉してたので、外すのヒートガンで攻めた。 なんとかこじ開け洗浄完了。 ガラクタが貯まってきた。 どこかでスワップしなきゃ🤔
謹賀新年2025明けましておめでとうございます。 昨年は東奔西走、トラブル多発、ある意味楽しい一年でした。 ロクナナで8800㎞ カルマンギアで9000㎞ 今年3年目となる敦賀。 本州のあっちこっちに行くにはいいロケーション。 いつまで単身赴任が続くのか分からないけど、居る間は思う存分楽しみたい。 今年は、 1月 雪が多いので近場でまったりと 2月 晴れ間を探して活動開始 3月 鹿児島へカルマンギア引取 4月 イベント目白押し 今年も行けるところまで行っちゃいます😁 前半戦は西方面 中盤戦は関東 後半戦は東北に行きたいですね。 妄想ですけど。。。 本年もよろしくお願い申し上げます🙇♂️
今年の締めくくりり。昨年は年末に敦賀でコロナになり、寂しい年越しでした。 今年は近所の孫たちを呼んでの年越し。 その前に空冷3号の試運転を兼ねて除雪。 10㎝も積もっていなかったけど、操縦忘れてなかった。 エンジン弄りは出来ないけど、楽しかった。 いつもはここに空冷2台が冬眠してるんだけど、今年は霧島と敦賀に置いてきぼり。 今年も色々ありました😂