「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」 -44ページ目

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

単身で風邪ひくと面倒です。

喉痛いは、肺が苦しいは。。。

 

どうしても買い出しにも行かなきゃ。

金曜日、霙交じりの氷雨のなか行ってきました。

 

image

 

本日、日曜日は気温も10度以上になり、身体も少し回復してきたので近所をパトロール。

由緒あるお寺「西福寺」の門前にて。

 

image

 

天気のいい日に参拝に行ってみよう。

 

 

最近暖かい日が続いていたんですが、やはり冬。

寒波来ちゃいました。

 

まだ積雪は大したことないけれど。。。

 

image

image

 

道路はシャーベット状でオールシーズンでも大丈夫👍

 

image

 

ちゃんと仕事してくれてます。

調子に乗って飛ばさない様、安全運転に努めます😜

知人のFBで札幌駅前の写真を見た。

雪がありません😯

雪まつりは大丈夫❓。。。

 

ご当地敦賀も冬って感じじゃないですね。

 

image

 

3月みたい。

 

今日は帰宅時のスーパーで美味しそうな牛筋をゲット。

月曜からカレーを作ってます👍

 

image

 

ワインにもハマってますよ😜

 

それからお部屋での唯一の生きてるパートナー。

一昨年の10月にゲットした多肉草。

当時の写真は

 

 

こいつが水だけでこうなりました。

当時モノの焼きそばトレイ😅

 

image

 

砂糖水あげると元気になるって投稿があったので砂糖水を給水。

元気になってくれるといいなぁ

 

 

 

穏やかな1月の敦賀。

気温は10度くらい。

久々に洗車からスタート💦

 

image

 

そして、天気も良かったので亜麻仁油を塗ってあげた。

 

image

 

気休めかもしれないけど😂

 

image

image

 

まるで小春日和😁

 

image

 

湿気飛ばし。

その後、福井まで下道で買い物に行ってきた。

 

本日、札幌から戻りました。

札幌もプラス気温。

異常気象???

 

千歳空港ではノンアルでホットコーヒー。

健全です😄

 

image

 

ラピタスも出来てきた

 

image

 

今日はいつもの伊丹経由ではなく、中部セントレアに降りました。

明るいうちに敦賀の隠れ家に着。

 

image

 

温かく、ちょっと空冷ロスだったので近所をパトロール。

 

まずはいつもの野坂山を背景に。

 

image

 

今日はまだ陽があるので美浜の水晶浜まで足を伸ばした。

PM2.5。

ちょっと霞んでいます。

 

image

image

image

image

 

ハブキャップも錆が出てきた😥

錆は味だからいいんですが、進行中のコントロールされていない錆はダメですね😂

 

image

 

ボディと一緒に亜麻仁油でコーティングしなければ🤔

 

最近あまりにもプリン体を摂取し過ぎて醜い体になってきたので、ビールからワインへ転向。

札幌の自宅でワイン飲んでいたら、「これいいなぁ」と今更気付く。

健康の為には禁酒がいいんでしょうが、身体によさそうなお酒に変えました🍷

 

余り詳しくないのでまずは聞いたことある銘柄から。

「ピノワール」

チリとフランスを買ってみた。

 

image

 

ワイングラスも奮発して、「SCOTT ZWIESEL」

刻印されてました。

 

image

 

近所の酒屋でついでに買ってみた。

贈答にも使われ、高級ホテルやレストラン御用達みたい。

 

早速、フランス産をいただいてます。

 

image

 

明日からまだ全開です👍

 

 

今回の帰省目的は仕事もあるけど、妻の旅行に伴い、留守番もあった。

金曜から4泊5日。

 

敦賀でも単身だったけど、ここ札幌でもも単身。

でも、愛娘との留守番でもあった。

 

image

 

もう14歳のお婆ちゃんですが。。。

 

最終日の晩餐は近所のお好み焼き。

広島風をいただきました😁

 

image

 

札幌も残り3日。

 

 

先日、一時帰省し、奥様よりプレゼント。

例年のVWチョコ頂きました。

今回は自爆ではありません😂

 

image

image

image

 

物入れコレクションがまた一つ増えました。

 

本日は札幌の本社でお仕事。

久々に皆と新年会を兼ねた飲み会🍺

 

ススキノは賑やかでした。

 

image

 

〆はサッポロラーメン横丁

 

image

 

味噌チャーシューを食う🍜

 

image

 

いい年して完汁😅

いただきました🙏

 

 

 

いつもは伊丹から北海道に戻りますが、今回は久々に東京経由。

敦賀から新幹線が出ているので乗り換えなし。

楽です👍

 

image

 

約3時間ちょっとで到着。

敦賀は氷雨で寒かったけど、東京は15度近くありダウンは要らないくらい。。。

 

打ち合わせという仕事を済ませ、久々の銀座へ

こっちが本命の仕事😂

 

image

 

と言っても西のはずれなのでお安めのお店へ😂

ビジネスパートナーと楽しいひと時を過ごしました。

 

一夜明け、今日は敦賀の会社が出展している展示会を視察。

越前和紙をコンテンツに色々インバウンド向け商品を売り込んでました。

 

 

image

 

サクッと視察を済ませ午後のフライトで札幌へ

 

image

 

寒そうですが天気は良さそう。

着陸の風景です。

 

 

なかなか迫力あります。

ようこそ!北海道👍

 

 

 

 

 

3連休の最終日。

今日も穏やかな敦賀です。

昨日、郵便局からの不在通知が来ていたので受け取りに。。。

 

image

image

 

ちょっと足の延ばし、ベイエリアへ

 

image

 

誰もいない駐車場

ちょっと吹かしてあげました👍

 

 

帰りに自宅近くの気比公園

敦賀湾を背景に。

 

image

image

 

遠出したいけど、もう少し我慢しよう。

自宅に帰って自爆プレゼントを確認。

 

image

 

モロゾフのチョコです。

 

image

 

これ欲しかったので自爆で売り切れ前に買いました😂

なかなか精度の高い型ですね。

低年式のビートル😍

 

image

 

ミニカーはベージュ

 

image

 

チョコは全部食べてオモチャ置き場にディスプレイ。

 

image

 

この工具箱には予備のプラグでも入れましょうかね🤔

 

 

天気の良い連休。

 

敦賀もこんな感じで穏やか。

 

image

image

 

でも週末に降った雪がまだ残ってて寒い🥶

こんな日は寄せ鍋に限ります。

お肉タップリ系で2日間はこれですね。

 

image

 

来週は東京経由で札幌へ一時帰省。