単身で風邪ひくと面倒です。
喉痛いは、肺が苦しいは。。。
どうしても買い出しにも行かなきゃ。
金曜日、霙交じりの氷雨のなか行ってきました。
本日、日曜日は気温も10度以上になり、身体も少し回復してきたので近所をパトロール。
由緒あるお寺「西福寺」の門前にて。
天気のいい日に参拝に行ってみよう。
本日、札幌から戻りました。
札幌もプラス気温。
異常気象???
千歳空港ではノンアルでホットコーヒー。
健全です😄
ラピタスも出来てきた
今日はいつもの伊丹経由ではなく、中部セントレアに降りました。
明るいうちに敦賀の隠れ家に着。
温かく、ちょっと空冷ロスだったので近所をパトロール。
まずはいつもの野坂山を背景に。
今日はまだ陽があるので美浜の水晶浜まで足を伸ばした。
PM2.5。
ちょっと霞んでいます。
ハブキャップも錆が出てきた😥
錆は味だからいいんですが、進行中のコントロールされていない錆はダメですね😂
ボディと一緒に亜麻仁油でコーティングしなければ🤔
最近あまりにもプリン体を摂取し過ぎて醜い体になってきたので、ビールからワインへ転向。
札幌の自宅でワイン飲んでいたら、「これいいなぁ」と今更気付く。
健康の為には禁酒がいいんでしょうが、身体によさそうなお酒に変えました🍷
余り詳しくないのでまずは聞いたことある銘柄から。
「ピノワール」
チリとフランスを買ってみた。
ワイングラスも奮発して、「SCOTT ZWIESEL」
刻印されてました。
近所の酒屋でついでに買ってみた。
贈答にも使われ、高級ホテルやレストラン御用達みたい。
早速、フランス産をいただいてます。
明日からまだ全開です👍
いつもは伊丹から北海道に戻りますが、今回は久々に東京経由。
敦賀から新幹線が出ているので乗り換えなし。
楽です👍
約3時間ちょっとで到着。
敦賀は氷雨で寒かったけど、東京は15度近くありダウンは要らないくらい。。。
打ち合わせという仕事を済ませ、久々の銀座へ
こっちが本命の仕事😂
と言っても西のはずれなのでお安めのお店へ😂
ビジネスパートナーと楽しいひと時を過ごしました。
一夜明け、今日は敦賀の会社が出展している展示会を視察。
越前和紙をコンテンツに色々インバウンド向け商品を売り込んでました。
サクッと視察を済ませ午後のフライトで札幌へ
寒そうですが天気は良さそう。
着陸の風景です。
なかなか迫力あります。
ようこそ!北海道👍