「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」 -43ページ目

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

昨晩、敦賀に戻り「まだ寒いなあ」と思ってましたが、本日は10℃近くなって「もう春が来たかな?」って感じです。

 

昼食後、近所をパトロール。

 

image

image

image

image

 

今週はずっと10℃以上の予報。

融けるかな🤔

 

短い札幌帰省も終了。

寒波が続く関西方面へ戻ります。

 

北海道は晴天。

今日は昼からいただきます🍺

 

image

 

伊丹に降りたら、風が冷たい。

 

湖西線のサンダーバードで敦賀に向かう途中、琵琶湖辺りから雪が舞ってきた。

雪も残ってる😥

北海道みたい。

 

敦賀には結構雪が残っていた。

でも、道路は積雪無しなので明日は空冷で通勤できそう。

 

久々に空冷サウンドを楽しみます👍

 

 

日本中寒波再来ですね。

ご当地札幌も朝から大荒れ😱

朝の通勤。

 

image

 

ホワイトアウトまではならなかったけど、これは積もりそう。

 

札幌勤務も残りわずか。

本日の昼食はスープカレーを食べに会社の近くを徒歩で。

獣道状態。

 

image

 

敦賀のシャーベットより格段に歩き易いです👍

 

札幌ではお気に入りの「メディスンマン」へ。

 

image

 

ポークで辛さ「レギュラー」いただきました。

 

image

 

美味しかった。

 

明日朝までは結構雪が降るとの事なので、一時帰省締めの3連休は除雪かな🤔

 

 

 

札幌にも寒波再来。

場所によっては一晩に50㎝のところもあればですが、我が家周辺は10㎝未満。

5時半から初めて、約1時間で終了。

 

image

image

 

今朝は快晴で三日月が綺麗。

 

image

 

午前中の私用を済ませて、どうしても食べたくなる「生ちらし」をいただいた👍

 

image

 

午後から出勤。

 

仕事を済ませて、帰りにVWディーラーへヘッドライトの点検。

片目が点灯しなかったので、バルブが切れた?

 

何のことはない、配線が緩んで外れていたみたい。

 

待ち時間の物色中にいい物見つけたので、つい買ってしまった。

 

image

image

 

1960年式タイプⅠのVDOスピードメーター

km表示です😁

 

ロクナナで使いましょう。

 

 

 

 

先日、おっさん仲間と久々にススキノで一杯🥃

 

落ち着く定番おつまみ😁

 

image

 

シンプルに塩コショウ。

 

 

敦賀で乗ってるロクナナ、修正したところ満載です。

札幌に戻っても、場所はあれど、弄りたい空冷が居ない😥

 

まだ寒くて、火入れだけでもと思ったりしたけど見るだけでの我慢。

 

image

 

コンプリートエンジンなので色々繋げはエンジン掛かるんですが。。。

 

タップリ時間作ってガレージも、もっと綺麗にしたいですね。

 

image

image

image

 

今日もプラス気温で温かかったけど、明日からはちょっと冷えるみたい。

 

image

 

明日から水冷乗って札幌出勤。

 

 

本日より10日間札幌へ戻ります。

 

今朝の敦賀も久々の快晴。

サンダーバードに乗車し、大阪は伊丹空港へ。

小春日和。

 

image

 

 

札幌に着きました。

雪はまだまだ沢山あるけど、日差しは春を予感させますね。

 

image

 

風物詩の町内会の除雪もやっていた。

 

image

 

冬の峠は越えたってことだね😀

 

 

昨年とは全然違う冬。

寒波もこれで終わりかな🤔

 

1週間ぶりに空冷乗りました。

 

image

image

 

轍が無いので大丈夫。

買い物ついでに近所をパトロールしてきた。

一瞬だけど青空も😁

 

image

 

車窓から気比神宮

 

image

 

歩道はまだ雪がたくさん残ってる😥

 

 

今年一番の寒波と朝から報道が賑やか。

テレワークに切り替えた。

 

それから、熱は無いけど肺がちょっと苦しく、痰も出てるので病院へ行くことに。

空冷では行けないので歩きで。。。

電話で予約し、約15分歩いて行ってきた。

 

べちゃべちゃの雪と歩道は全く除雪されていないので獣道を。

晴れてきた。

 

image

 

気温も高く、札幌とは大違い😯

まるで札幌の3月下旬です。

一足早い春を感じちゃいました。

 

レントゲンも撮ってもらい、肺炎は大丈夫でしたが、大事を取って抗生物質を処方してもらった。

肺気腫という持病持ちなのでケアしていきます。

 

それにしても暖かく感じる

気温は5度以下だけど、日が差すと体感で10度くらいに感じますね。

 

 

今冬最大の寒波が来ちゃったみたい。

 

 

image

 

まぁ何とかなるだろうとタカをくくってロクナナで出勤。

いや~大変でした。

シャコタンなのでちょっとした轍でもリアタイヤ空回りして、亀の子になるところだった😱

フロントフェンダー内にも雪貯まってハンドル切れなくなるは、シャーベット雪を舐めてました。

 

ようやく会社に着いて、ガレージに避難。

本当に軟弱な札5ナンバーです。

「それでも北海道育ちか」って感じです。

 

image

image

 

まぁ、ローダウンしている自分が悪いんですが😂

 

一瞬会社の車使って今後1週間乗り切ろうかと思たんだけど、昼には晴れ間も出て道路も安定したので帰宅することに。

フロントはこんな感じ。

 

image

 

フェンダー内側にも重いシャーベットがこびりつき、ハンドルの切れを圧迫

 

image

 

ローダウンはダメですね。

色々な配線や配管がリアにめぐらせているので、危なくてもう走れません。

雪解けるまで大人しく待ちましょう。

 

外は吹雪いてきた😱

今夜が一番の大荒れ❄️

 

 

明日はテレワークか?お迎えを待つか🤔