夕活 | 「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

「カルマンギア '63」と「タイプⅠ'67」

空冷VWとアラカンを楽しむ!・・・・・・・

今日も連休。

昨日は色々あったけど、2180㏄の再開

今日はフライホイールの取付準備。

 

image

 

これも初めて。

シムなしでトルクレンチ使って仮付け

遊びのチェック

最終はシム3枚入れて0.10mm前後を狙います。

 

image

 

ナンチャッテ測定でシム無しで約1mm。

不安だったので主治医の処へ相談へ行ってきた。

予備含め、0.24mm×2枚、0.32mm×1枚、36mm×1枚を発注

 

帰りに昼食で「すみれ」の味噌ラーメン🍜

 

image

 

今日は暑からず、寒からず札幌の6月らしい天候

お昼に22度

 

自宅に戻り、芝にカラスが刺殺に来るようになってきたので「カラスバスター」を設置

 

image

image

image

 

上空をいつも視察に来ているらしい3羽のカラスが鳴きながら旋回してた。

効果あるか楽しみ。

 

ラベンダーももうそろそろ満開かな🤔

 

image

 

夕方には夕活でロクナナ駆り出し、近所を徘徊

 

image

image

image

 

良い季節ですね。

 

週末は富良野の旧車イベント👍

札幌からは友人とカルマンペアで参加

富良野で旭川の空冷チームと合流予定🚙