あなたの愛は伝わっていますか?パセージは愛を伝える術が詰まっています。 | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

涼しい~~。

思わず掃除に励みましたハート

今まで暑くてする気にならなかったんですもの。

さて、

あなたは、子どもの頃、親に愛されていたと感じていましたか?

もし愛されていないと思っていたならば、

あなたのご両親は、あなたが愛されていないと思っているとご存知だったでしょうか?


きっとご両親はあなたを愛していたはずです。

ほとんどの親は、子どもを愛しているので、

子どもが愛を感じていない、とつゆほどにも思わないのかもしれません。


親がどんなに愛して 手を尽くしたか よりも

子どもにどれだけ、愛が伝わっているかが大事なのです。


私たちの親の世代は、怒ったり叱ったことを

「あなたも子どもを持ったらわかる」と言ってきました。

確かに、親になった今、あの時の親の気持ちはわからないでもありません。

しかしあの時の、わかってもらえなかった感や、悔しさや、さみしさは無くならず、大人になっても残っているものなのです。


愛が伝わらなかった子どもたちは、親の手の届かない所に はまり込むこともあります。


子どもは、今を生きています。

愛も今、愛とわかるように伝えませんか?



怒りたいことも、叱りたいことも、

愛と共に伝わる方法があります。



それが、勇気づける方法です。


勇気づけられ、家に居場所がある子どもは

自分の力を存分に発揮していきます。


思春期でも、反抗的になりません。


だって、反抗する必要がないんですもの。

親も、子どもが反抗しているんじゃなくて、意見を言ってるように聞こえる耳もできますしね。


親子がちゃんとコミュニケーションをとり、仲良く協力して暮らしていく術がつまった講座が、パセージなのです。

9回にわたって、少しづつゆっくりと学びます。

講座で学んだことを家で実践していきますが、うまくいくことばかりでないですね。

そんな時は、シートに記入しておくと、次の講座で取り上げて話しあって、うまくいく方法を見つけます。

また、記入シートを提出すると、リーダーさんがあなたやお子さんの力を見つけてくれたり、解決のヒントを記入してくれますから、勇気100倍です。

9週×7日=63日間のサポートがついてのこの参加費は、安すぎるくらいですラブ

講座が終わってもフォローアップの会もあるし、ずーっとつながっていけますよ~。

ぜひ、この機会に一緒に学びませんか?


パセージは全国で行われています。

関東のパセージはこちら 




子どもに愛をわかりやすく伝える方法はこちら
■子育て講座「パセージ」■
2015年9月8日~11月9日 毎週火曜日 全9回
時間:10時~12時半  
参加費:24,000円(テキスト代含む)
再受講:20,000円 定員:10名 募集中
リーダー:チョコちゃん サブリーダーが入ります。
場所:戸塚区土居宅 JR東戸塚駅・京急弘明寺駅 よりバス
>>>詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちら

横浜が遠い人はこちら↓↓ 
子育て講座と自分と仲良くなる講座を、両方味わえるおいしいプログラムです。

 ハート ネットde子育て講座『スカイプパラダイス』ノートパソコン
日時:2015年9月8日~11月10日火曜日の全8回
祝日は除く
講師:土居一江
10時~12時半 参加費 31,000円
募集:3名 
>>詳細・お申し込みはこちらから



*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花* 
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ活動講座予定 8月~12月
はっぱ 聴き上手への道  
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション 
【8月】ご希望日をお知らせください。

 



わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon.co.jp


¥1,404
[Amazon] や [楽天] や [7ネット]や
お近くの本屋さんで絶賛発売中!



 ペタしてね