告白… | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

大胆な告白かもしれないけれど…


私、アドラー心理学の子育てをお伝えしているけど、

アドラー心理学を広めたいわけじゃないの。

私の伝えたいことを集約すると、アドラー心理学な感じになるの。

だからね、アドラー心理学じゃないことも、言ってるのかもしれないの。



これでも だいぶ わかってきたものの

自分のことが 本当によくわかってなくて

考えていること(いや考えていないのかも)が、

はっきり言葉になっていない感じ。


だから、説明が下手くそで、

いつもブログ書くのにめっちゃ時間がかかる…。


でも、どこかで はっきりわかっていて、

そうじゃなーい!とアンテナが立ちまくったり

イヤなことには、身体が動かなくなる汗


何に反応しているのか、言葉で説明できれば

もっとみなさんに伝わるのにな…と思うこと しばしば。


本当の姿は甲子園球児・キムタク・マザーテレサかも~


宿題に囚われずいつでも愛を伝える


最近、この2つの記事を書いて

思い出したことは、

私は、本当のことを見つけたいし、

本当の姿は、こんなに素敵なんだよ~

みんなすでに力を持っているんだよ~

何も心配は要らない、大丈夫だよ~


って伝えたいんだってこと。


大事なことは、いつも隠れてて見えにくい。


もう少し付け加えるなら…

バラも、雑草の花も

太陽と水で育つ、同じ”花”なんだよ。


甲子園の大会も練習試合も 

同じ”野球の試合”なんだよ。


目の前のことに惑わさないでね。

事の大きさに目を奪われないでね。

うわべの飾りにダマされないでね。


起こっていることに 囚われなくなったら

世界はシンプルで、力がみなぎっていて

愛に包まれてるのが、見えるよ~。


あなたの愛を最大限に使ってね~。

って。


いつもそう書いてるじゃん!

って思ったあなた。


拙い文章から読み取ってくれて、ありがとうハート②


きっとそうなんだよね。

どこかで知ってるから…

いつも一貫しているんだと思う…

でも、自覚がない ガクリ


困ったもんだ汗



うちに来てくださる方々は、

リーピーターさんが多い。

圧倒的に多い。


会うと何か目に見えないものや、

文章で表しきれないことを

感じて受け取ってくれのだと思う。


ありがたいなぁハート

他力本願だけど、まぁいっか!


あなたに会えるとうれしい~ハート②

愛に来てね~。 (変換が素敵だったのでそのまま使おう!)


あー、ランチ会もしよう。

うん、そうしよう!



9月3日 勇気づけの対応を学ぶ会 

9月8日 子育て講座パセージ開講
      ネットde子育て講座スカイプパラダイス

9月14日 勇気づけのオープンカウンセリング

12月までの予定はこちら





子どもに愛をわかりやすく伝える方法はこちら
■子育て講座「パセージ」■
2015年9月8日~11月9日 毎週火曜日 全9回
時間:10時~12時半  
参加費:24,000円(テキスト代含む)
再受講:20,000円 定員:10名 募集中
リーダー:チョコちゃん サブリーダーが入ります。
場所:戸塚区土居宅 JR東戸塚駅・京急弘明寺駅 よりバス
>>>
詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちら

横浜が遠い人はこちら↓↓ 
子育て講座と自分と仲良くなる講座を、両方味わえるおいしいプログラムです。

 ハート ネットde子育て講座『スカイプパラダイス』ノートパソコン
日時:2015年9月8日~11月10日火曜日の全8回
祝日は除く
講師:土居一江
10時~12時半 参加費 31,000円
募集:3名 
>>詳細・お申し込みはこちらから



*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花* 
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ活動講座予定 8月~12月
はっぱ 聴き上手への道  
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション 
【8月】ご希望日をお知らせください。

 



わかりやすい、面白い、元気が出ると好評です!!

2冊とも内容は同じです。

日本一わかりやすいアドラー心理学入門 (リンダパブリッシャーズの本)/泰文堂
¥950
Amazon.co.jp


¥1,404
[Amazon] や [楽天] や [7ネット]や
お近くの本屋さんで絶賛発売中!