何度言ってもやめないんです | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃんです。

何度言っても、やめないんです。
というご相談をよく受けます。

あと、何回言ったらやめそう?って聞きます(笑)

たぶん、そのやり方はその子に効果がないんですね。

お医者さんも処方したお薬が効かないと
薬の種類を変えるでしょ?

子育ても、効果がないときには、
やり方を変えてみるのがいいですよ~。


ですが実は、恐ろしい(!)ことに


何度も言うから、やめないんです~

( ̄▽ ̄;)

言えば言うほど、続くんです汗

え゛!

やめてほしいことを
「やめなさい」と言わないで、どんな方法が…??


観察してみる とか?
お話を聴く とかとか~。

アドラー心理学をベースにした子育て法は、
親子が幸せになるアイディアのいっぱいですラブゥ


しかし同じ方法が、どの親子にもうまくいくとは限りませんね。


来週の「勇気づける子育て入門講座」では、

あなたとお子さんにぴったりなやり方を、見つけ出します~。


新学期の新しい生活のなかで、改善したいことがたくさんあるこの時期。

子どもたちも、ひとつ大きくなったという自覚があるときです。

今がチャンスキラキラ


子どもが自己肯定感を持ちながら、

新しいことにチャレンジしていけるような方法を

見つけたい方に、ぴったりの講座を開きます。


seiこれまでにいただいた感想ですsei

ハート 娘の態度や言葉に『何様なのよムカツク 』と思っていましたが、私にたくさん協力してくれていて、やさしい娘なのだと成長を感じました。
ハート自分では、全く気が付かなかったことを、他の方から言っていただきました。それも子どもの力でなく、自分の…だったのでびっくり。
ハート見方を変えるだけで、事柄がプラスに見える。このメガネをいつもかけられたなぁと思いました。
ハートがっちゃんの明るく、安心できるリードで、とても楽しかったです!

 

講座はこちらですこれ↓



はっぱ勇気づける子育て入門講座はっぱ
ハート日時:2014年4月22日(火)10時~12時半
ハート場所:横浜市戸塚区 土居宅   ハート 募集:12名
  最寄駅…JR東戸塚駅 京急弘明寺駅 
ハート 参加:4,000円

ラブメール 詳細・お申し込みはこちら ラブメール




○ じっくり学ぶには 子育て講座『パセージ』
  5月13日(火)より全9回 土居宅 24,000円
 
○横浜に通えない方は 自宅で学べる
ネットde子育て講座『スカイプパラダイス』 5月15日(木)より全5回


*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花* 
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ  活動予定 4月~7月
はっぱ 5/28気になるあの人から自分を知る講座
はっぱ 4/26初級編聴き上手への道 募集中 
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション 4月チューリップ
・2日10時/13時半 ・3日10時/13時半 ・8日10時/13時半
・9日10時/13時半 ・10日10時/13時半  
・16日10時/13時半 ・17日10時/13時半 ・18日10時/13時半 
・23日10時/13時半 ・28日10時/13時半 ・30日10時/13時半

 

はっぱ大好評!わかりやすい、すぐ読める! 
野田俊作氏の本「新しい社会と子育て」 97頁 定価700円送料200円 

 


   ペタしてね