【募集】勇気づける子育てを体験し始ませんか~? | 子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

子育てがラクになる心理学をあなたに♪ 【横浜・アドラー流】

不登校、反抗期、宇宙人!? 12年間中学校の保健体育の先生として、3千人以上の子ども達と関わった経験と、個性的な子の母歴15年、アドラー心理学をベースに自分に愛100%子どもに愛100%で子育ての悩みを愛と笑いで吹き飛ばし幸せになりましょ♪

”愛に生きる”を応援する、土居一江ガッちゃん です。

春は、何かを始めるのにふさわしい季節ですね~。

日々の子育て、上手くいかないことが~~。

子どもは、何度言っても同じことを繰り返すし、怒ってもどこ吹く風。
イライラも募って、さらに怒ってしまう…。

それでスッキリすれば、まだしも、なんだか罪悪感が残ったりね汗

怒りたくないし、褒めることもなくなってきて、どうすればいいものだか…。

「勇気づける子育て入門講座」を開催しますキラキラ




怒るは、良くなさそう。それは分かります。
じゃあ、叱らならいいかしら?


いえいえ、怒るも叱るも同じです。


怒らない・叱らないで子育てすることは、できるのでしょうか~?

はい、できますラブ
怒らなくても、叱らなくても、子どもをちゃんと育て導くことができるんですキラキラ☆

そのかわりに出来ることって、どんなことなんでしょうか?

例えば、『観察をすること』・『子どもの力を見つけること』や『お話を聞くこと』です。

とても普通の事のようですが、あなたの愛が伝わりながら、子どもの力を伸ばしますよ。


このような対応を用いて
・私は能力がある。
・ママは仲間だ。

と思ってもらいたいのです。


講座では、勇気づける子育て法が、ホントに勇気づけられてるように感じるか、楽しく身体で感じていただこうと思いますハート

あなたの日常の困った!に、具体的にできることを見つけますよ。


はっぱ 1グループ、3~4人で話し合います。
グループの中に、アドラー歴10年以上のスタッフが入るので、安心してお話できます。

これって、うちならではの、手厚いサポート!!
チームの力を、ぜひ味わってくださいませ~。

パセージの復習としても最適です。

あなたや子どもの愛や力がいっぱい見つかって、
心が軽くなり、希望の光がみえますよ~キラキラ



さぁ!あなたも、叱らずほめず、勇気づける子育て始めませんか?
 

大丈夫!
あなたは、たくさんの力や愛を、持っていますから笑

 
【前回のプチパセージの感想】

○小5のママ
日頃、意識しているようで、実はあまり意識していなかった子どもとの接し方を振り返ることができました。教えていただいたことが、自分にも使えることを知ったのが、大きな収穫でした。自分が思ってもなかった子どもと自分の力を見つけていただいたことは、大きな成果で、信じていこうと思います。

○4歳児のママ
ムスコが私にめっちゃ協力してくれていることがわかってびっくりでした。がんばって他にも見つけようと思います。

○小2・年少のママ
今日は遅刻しての参加でしたが、皆さんが温かく迎えてくれて嬉しかったです。皆さんの事例で力を見つけていたら、自分の体験とも重なることが多く改めて子どもに「ありがとう」を伝えようと感じました。ありがとうございました。



ありがとうございます!

はっぱプチパセージはっぱ
ハート日時:2014年4月22日(水)9時半~12時
ハート場所:横浜市戸塚区 土居宅   ハート 募集:12名
  最寄駅…JR東戸塚駅 京急弘明寺駅 
ハート 参加:4,000円

ラブメール お申し込みはこちらからどうぞ ラブメール


お待ちしていますね~ハート②


○ じっくり学ぶには 子育て講座『パセージ』
  5月13日(火)より全9回 土居宅 24,000円


プレゼント 「気になる人から自分を知る」講座プレゼント
日時:4月14日(月)10時~12時半
場所:横浜市戸塚区 土居宅
参加費:5,500円 募集:8名
>>申し込みはこちら


 

*花* アドラーフェライン横浜 のご案内ガッちゃん *花*
ラブメール adyoko16@yahoo.co.jp
はっぱ  活動予定 4月~7月
はっぱ 4/14気になるあの人から自分を知る講座
はっぱ 聴き上手への道 募集中 
 Facebook ページ 

 虹子育てがラクになる 個人セッション 4月チューリップ
・2日10時/13時半 ・3日10時/13時半 ・8日10時/13時半
・9日10時/13時半 ・10日10時/13時半  
・16日10時/13時半 ・17日10時/13時半 ・18日10時/13時半 
・23日10時/13時半 ・28日10時/13時半 ・30日10時/13時半

 

はっぱ大好評!わかりやすい、すぐ読める!
野田俊作氏の本「新しい社会と子育て」 97頁 定価700円送料200円 

 


   ペタしてね