アニメ映画の大事件『ルックバック』 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

『ルックバック』

2024/7/2 イオンシネマ越谷レイクタウン スクリーン3 E-11

 

ここのところ映画館で久しく映画を観ておらず、

6月6日に入院明けで『フュリオサ』を観たっきり。

hitac
フュリオサ、前作と比べたらそりゃ自分も前作の方が好きですが
充分ですよ、少なくともサンダードームよりは10倍いい
次はマックス主役で3部作、ジョージ・ミラー(と自分)の寿命との戦いが始まりますわ
たしかに、寄り道フュリオサ路線が意外やポシャったため、
本流に戻すのが、正しいマッドマックス・サーガの落とし所ではありますね。
 

『帰ってきた あぶない刑事』(5/24公開)は、

たとえ公開週の興収が1位だろうと、

また評判が上々だろうと、

私は絶対に見ませんので悪しからず。

 

その理由は、

『あぶない刑事』シリーズ完全未体験の私が2005年の『まだまだあぶない刑事』だけを劇場鑑賞したら、

いや、これがもうひどくてひどくて!

 

おまけにウルトラ評論で名を馳せたお方が、

この映画と別の韓流映画をmixiだかで持ち上げたり、

みこ

ダンプねえちゃんとホルモン大王』(未見・2009)

しょうじょ

なんてしょーもない映画に俳優として出てたりして、

すっかり信用を失ったし、

 

当時の〇〇氏は、
私の把握する限り、
ミクシィでたま~につぶやくだけだったが、

ペ・ヨンジュンの「四月の雪」(2005)とか、
まだまだあぶない刑事」(2005)とか、
「ヒミコさん」出演前にも、
特定のファン層におもねるような、
箸にも棒にもかからない作品をヨイショする傾向があり、
「この人の言い分は、つくづくあてにならないな。
というより、わざわざミクシィで発言して、誰かのためになんの?」
と強い疑問を感じていた。

 

とにかく次の映画は7月19日公開の『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』でいいかなぐらいに見込んでた。

2024/05/28
 
しかし、全くノーマークだった『ルックバック』の評判がすこぶる良く
「ルックバック」観て来ましたよ。
1時間ないのに、メチャクチャ濃くてビックリ!
特典に、原作コミックがついて、これなら大満足です。
実は、原作も全く知らず、初見だったから、「ワンス・アポン〜ハリウッド」的な展開に驚き、その後の展開に更に驚き、切ないっすね〜😂
ラストの落とし所といい、ファンタジー的な演出を交えつつも、現実を生き抜く勇気をもらえる素晴らしい作品でした。
 

2024/07/01
 
これはぜひとも観ておかねばと。
 
ホントをいうと、
「なんで58分しかない作品に特別料金で割引なしの1700円払わにゃあかんの?」
とは思ったし、特典の原作コミックも配布が終了してたため、
別途、一般販売のものを購入しはしましたが、
上映開始後はたちまち作品に引き込まれ、
濃密な鑑賞体験を存分に堪能しました。
 
この作品との出会いと驚き、感動は、予備知識ゼロだからこそだとも思うため、
今回はこれ以上語るような野暮はせず、
ただただ、皆様もできるだけ早くご鑑賞くださいと、
強く、強くオススメするにとどめます!