チャプター20「孤児」『マンダロリアン』シーズン3雑感 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

【関連バックナンバー】

 
※『マンダロリアン』のネタバレはありませんが、映画『シン・仮面ライダー』のネタバレ満載ですのでご注意ください。
 
チャプター20「孤児」『マンダロリアン』シーズン3雑感
 
本当に安心して観ていられます。
 
高低差のある縦方向ベクトルのアクションがふんだんで、実写にしか見えないビジュアルの仕上がりが見事。
 
配信で毎週ベースでこのクオリティ!
 
一方、日本の待望の劇場映画新作のスカイアクションCGの出来栄えの酷さといったら…。
なんかこうね、絵作りがちゃちいのよ。
2番目の怪人との対決シーンはわざとコミカルに仕上げてるんだけど、
それをつたないCGアクションの言い訳にしてるみたいだが、
だったらコミカルにやらずにできたかと言えば、
それは相当にアヤシイ。
 
なにかと『シン・仮面ライダー』の賛否の「否」を前面に出したYouTube動画は反発を呼び、
  • バイク乗りでなければこの映画の良さがわからない
  • 物語のベースはテレビ番組「仮面ライダー」ではなく、石森章太郎(当時表記)の原作マンガ
  • 映画を酷評する動画の方が視聴者に酷評コメントされる
等々が目立ち、気を遣うユーチューバーは「僕は大好きなんですけど」と必ず言い訳を欠かさない妙な気配りが…
 
緑川ルリ子役をオリジナルの真樹(森川)千恵子に準ずるなら、
浜辺美波じゃなくて井上真央ではと前に書いたが、
↑ハチオーグ役が元・乃木坂46の西野七瀬なのをなぞれば、堀未央奈あたりでよかったんでは?(しつこい)
 
いやいや、いくら援護や擁護の手を尽くしたって、
つまらない映画、ダメな映画はダメなんだから、
ヘンにかばっちゃダメですよ。

 

公開わずか1週もおかず、予告ならず追告(初めて聞いた言葉)で楽屋おちネタバレに頼り切るくらい、

2023/03/23

 
東映としては『シン・仮面ライダー』の出来栄えに「こりゃあかん、何とか手を打たないと」と慌てふためいたわけでしょ?
ヒゲが生えているので『シン・ウルトラマン』の神永新二でもなければ、
『シン・ゴジラ』の赤坂秀樹でもなく、
↓この女性(サソリオーグ/長澤まさみ)も
↑『シン・ウルトラマン』の浅見弘子ではありません。
 
おっと、『マンダロリアン』に話を戻せば、
過去のSW映画で不遇を囲ったキャストが意外な復帰を果たすなど、
SWを見続けてる人に報いる姿勢に頭が下がります。