他シネコン2社も値上げ追随/シネコンウォーズ・10 | アディクトリポート

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これ(トホシネマズのこりない面々)の続きで、
シネコンウォーズ」の10回目。
 
この記事より。
 
(以下転載・青文字)
 
映画鑑賞料、値上げ相次ぐ 109シネマズ、新宿バルト9も
 

 東急レクリエーションは5月10日、「109シネマズ」など同社が営業する映画館の鑑賞料金を6月1日から100円値上げすると発表した。新料金は、一般は1800円→1900円、シニアは1100円→1200円など。東映グループのティ・ジョイも同日、「新宿バルト9」で一般料金を1800円→1900円に値上げするなど、6月1日からの鑑賞料値上げを発表した。

 3月にはTOHOシネマズも値上げを発表済み。人件費高騰や設備投資を理由に、各社横並びで映画鑑賞料の値上げに動いている。

 東急レクリエーションは、「109シネマズ二子玉川」など全国の17劇場とムービルで値上げ。値上げ幅は、一般1800円→1900円、シニア1100円→1200円、レディースデイ・ファーストデイ1100円→1200円、夫婦50割引(2人)→2200円→2400円など。「人件費を中心とした運営コストの上昇と、各種設備コストの負担増のため」という。

 

 

 

 ティ・ジョイは、バルト9で一般料金を1800円→1900円に値上げするほか、直営12劇場と、バルト9を含む共同経営の6劇場で割引料金の一部を値上げ。値上げ幅はシニア料金が1100円→1200円、レディースデイ・ファーストデイが1100円→1200円など。「運営コストの上昇や各種設備投資への負担増のため」としている。

 

 

(引用終わり)
 
これで値上げが決定したシネコンは、
 

TOHOシネマズ

 
 
 

109シネマズ

 
——の3社となり、
——の、今後の動向が注目される。
 
TOHO、109、T・ジョイ3社の値上げで、
近接自社シネコンの動員がどう変化するかで、
据え置きか値上げかを決めると思われる。
 
本ブログとしては、
シネコン各社のロゴマークを最新・大判に刷新できて良かった。←そこっ?
 
さようなら、古くて小さいロゴマーク。
 
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