なぜか今頃(7)『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

ついに『ブラック・パンサー』が公開!(2018/3/1)

※まだ見てません。

 

全米公開たちまち、

絶賛しか聞こえてこない、

掛け値なしの期待作。

 

同様に、

MCU(マーベルシネマティックユニバース)で、

公開当時、

絶賛しか聞こえて来なかった、

『ウィンター・ソルジャー』を、

ほぼ4年後の2018/2/28に、ようやく鑑賞。

 

公開当時は、

六平直政(むさか・なおまさ)氏が、

不倫だか浮気の取材でおしかけた(※うろ覚えです)取材陣に、

『ウィンター・ソルジャー』は面白かったと触れ回っていたのを覚えている。

 

アメリカでは

2014年4月3日木曜の深夜上映で

前作『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

2倍以上となる1020万ドルを売り上げ、

金曜日の公開初日は3690万ドル、

初週末3日間では9500万ドルを売り上げたが、

これは4月初日及び初週末記録を更新する額だった。

また初週末興行収入は前作を46%上回る額で、

週末興行収入は3週連続で1位となった。

 

ところが日本ではたいして奮わず、

全国488スクリーンで2014年4月19日に公開され、

全国映画動員ランキング(興行通信社調べ)初登場4位、

公開初週の土日2日間の成績は動員14万2,236人、

興収1億9,836万800円を記録して(※どれも大したことない)、

あっという間に公開終了。

 

 

MCU作で、

見のがしている1本なので、

かなり期待して鑑賞。

 

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』吹替版

 

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー (吹替版)

その期待に違(たが)わぬ、

文句のつけようのない見事なできばえ。

 

 

ひたすらまじめに、

考え抜かれたアイディアを

知恵と工夫のかぎりを尽くして、

極上の映像にまとめている、

突き詰めた吟味と醸成の結晶。

 

 

これにケチをつけるのは、

どうかしていると思う。

 

あっとビックリ。ロバート・レッドフォードですよ。

『スニーカーズ』(1992)とか、

『アンカーウーマン』(1996)以来、久々に顔を見た!

 

スニーカーズ (字幕版)
スニーカーズ (字幕版)
posted with amazlet at 18.03.03
(2014-01-01)
売り上げランキング: 15,309