ネタバレまつり?『マイティ・ソー バトルロイヤル』 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

マイティ・ソー バトルロイヤル

2017/10/24  ディズニー試写室

 

私に映画の試写状が来る来ないはまるで一定せず、

通常はショボイ作品(失礼)だけだから、

ディズニー/マーベル/(『エピソード7』以降の)SW作品で、

試写状をもらったのは初めて。

 

そういや、なんだか、

ディズニー米国は、

『エピソード8 最後のジェダイ』の興行をかなり見込んで?、

通常の取り分55パーセントを、 この作品に限り65パーセントに上げるとかで、

青ざめた劇場側は、『最後のジェダイ』上映取りやめを決め、

混乱を招いているとかいないとか。

 

それはさておき、

初訪問となった、

やけに立派なディズニー試写室は、

訊けば3年前に出来たそうで、

アナと雪の女王』(2014)の恩恵だと思われる。

 

10/24と言えば、『ソー』3作目は、

まだアメリカ本国でもほぼ未公開。

ロス地区だけは10/10先行公開から2週目だったので、

試写会場は盗撮防止の厳戒態勢。

 

スマホを専用封筒に預け、

カバンのチェックももちろん、

試写中は客席を見張るスタッフが貼り付いていた。

 

なので、

世界ほぼ同時公開?の11/3から、

直近のブログ更新本日、

ようやくレビューを公開します!

 

私にとって、

昔は「トール」とか「ソア」呼ばわりだった、

ソーは鬼門キャラで、

そもそも『マイティ・ソー』(2011)が未見。

 

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-12-18)
売り上げランキング: 534

「神なら死なねえじゃん。つまんね」

と思いながら眺める、

ロキとハルクの格闘?の、なんともしつこく長いこと。

↑今見返すと、そうでもないか。

たしかこの後もくり返されたような…。

 

2作目『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013・日本公開2014)も、

「へえ、ナタリー・ポートマンが出るとはね」

とビックリしつつも、

※1作目からヒロインだったと、今頃知った。

またしても見逃し

 

【早期購入特典あり】マイティ・ソー/ダーク・ワールド MovieNEX マイティ・ソー バトルロイヤルオリジナル・ステッカー付き [Blu-ray]
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (字幕版)
(2015-10-28)
売り上げランキング: 45,667
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)
(2016-09-07)
売り上げランキング: 8,038
 

この短髪(2009)の印象もあり、

今回の『バトルロイヤル』で、ソーがチャラいロン毛から、

途中で短髪に変わっても、

劇中セリフにもあるように悪くなかったし、

何と言っても、声がいい!

 

ビジュアル解禁で多くの人が指摘した、

曽我町子のヘドリアン女王にインスパイアされた、

ヘラ役の ケイト・ブランシェット。

グランドマスター役のジェフ・ゴールドブラムらの大御所は、

もちろん無難に役をこなすが、

私は初見だった新人、

ヴァルキリー(左)役の姉ちゃん(テッサ・トンプソン)が、

スクラッパー142(右)としての顔見せから鮮烈で、

しかも彼女が仕切るメカ戦闘シーンが、アメコミ映画では出色!

『フォースの覚醒』よりも、よほどSW気分を味わえた。

 

監督のタイカ・ワイティティという変わった名前の人は、

ニュージーランド出身らしいが、

先ほどのヘドリアンまで含め、

日本にかなり興味があるらしく、

「ブサイク」(発音は「ブセイク」)というセリフまで出てきた。

 

この連休には観るべし!