ジードの母親役が決定?/それまくる82そっくり55よげん27納涼2 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

今回は前回に続き、あくまでも冗談企画なので、

そういうのがキライな人はスルーでお願いします。

 

1970年代の小学館の児童誌によれば、

はくぶつかん

※この2冊に転載されている保証はありません。

光の国では、

何万年も犯罪者が出て来ず、

警察機構が廃止された。

 

しかし、

『大怪獣バトル THE MOVIE ウルトラ銀河伝説』(2009)での、

ベリアルという特異な悪のウルトラマンの登場は、

斬新で衝撃だった。

 

史上初、光の国のウルトラマンなのに極悪非道。

↑アーリーベリアル すでにこの時点で悪人。

↑ギガバトルナイザーを持つレイオニクス。

↑カイザーベリアル↓

↓カイザーダークネス

正しい倫理観しか持ちあわせていないウルトラマンたちが、

対処に苦慮するところが面白い。

 

ベリアルは倒されては蘇るをくり返し、

「ウルトラマンジード」冒頭では、

とうとう宇宙全体を消滅させる(=超時空消滅爆弾を起動する)暴挙に出る。

これには全ウルトラマンがなすすべもなく、

長老のウルトラマンキングが身を挺して、

♪ガチョンガチョーン♪=GET OVER NOW!

かろうじて宇宙の崩壊を防ぎ、

それ以降の物語は、実体を失ったキングに支えられた新宇宙で展開している。

↑とても同一キャラとは思えぬキング新旧2態↓

 

ジードはベリアルの息子だが、

まさか貞操観念だけはいたってまともで、

相手=ジードの母親が正妻だったりしたら、

ベリアルの悪名が廃(すた)る。

 

彼はぜひとも、

愛人や妾(めかけ)の子供であって欲しい!

 

そうなると、

ジードの母親役にふさわしいのは誰だろう。

 

ベリアルの声を担当したのが、

宮迫博之なのから逆算して、

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』(2009)

『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』(2010)の2作で、

ウルトラマンベリアルの声を担当。

 

宮迫の浮気相手、

モデルの

小山ひかる(身長163cm)か、

佐々木仁美(身長158cm)が適役だろう。

2014年からリーク情報があった、美容ライター。

 

この二人、

別の写真で比べても顔つきが似ており、

おそらくは宮迫が、

いけない相手との

いけない情事

だという背徳感やスリルでやみつきになり、

激しくコーフンできる、

彼にとっての直球ドストライクの

理想の不倫専用モデルが、

こういう顔つきなんだろう。

 

だからいったん、

この顔つきの女性と出遭ってしまうと、

 

「不倫がダメ」なんて、

「タバコは体に悪い」と同じくらい百も承知でも、

 

沸き上がる衝動を自分でも抑えきれなくなる。

 

麻薬や覚醒剤のように、

一度手を出したら強い常習性と依存性があって抜け出せない、

まさに、

「わかっちゃいるけど、やめられない」不倫中毒状態。

 

「デザートは別腹(べつばら)」という言葉があるが、

「浮気や不倫は別チンや別マン」なんである。

↑(左・談)「だからね、サワ(笹本紗和=上戸彩)ちゃん。不倫は別マンよ、別マン」

 

昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX
ポニーキャニオン (2015-01-30)
売り上げランキング: 52,393
花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]
TCエンタテインメント (2008-12-19)
売り上げランキング: 4,026

↓(左・談)「なあ真央、キゲン直せって。

アレ(葵つかさ・右)のことは別チンなんだから!」

 

というわけで、

宮迫と小山ひかるとは、

別の日に2度もホテルの室内に居合わせた以上、

大いに燃え上がったであろうことは想像に難(かた)くないので、

行為はなかったという弁明を私は信じないし、

今後は同じ系統の顔立ちで、

河北麻友子や新山千春ほど知名度がない、

上西恵(じょうにし・けい=けいっち)あたりが狙われるかもと予想する。

もしかしたら背が低めなこと(身長153cm)で、宮迫の毒牙から逃れられるか…。

 

あやうし、けいっち!

 

生涯上西宣言[Blu-ray]
生涯上西宣言[Blu-ray]
posted with amazlet at 17.08.20
laugh out loud records (2017-04-18)
売り上げランキング: 23,641

 

逆に過去をふりかえると、

以前の不倫相手だった木村まみ(身長156cm)は、

整形でもあり

宮迫の好みにドンピシャリではなく、

持続性のない単発的な、

文字通りの火遊びだったんではないだろうか。

 

「顔つき」で強引に話をつなぐと、

ウルトラマンたちの顔つきは、

後天的に憑依されることが大半の人間態とはリンクしない。

 

↓魔王ダンテ(右)風の、変身中の朝倉リクとジードのオーバーラップ(右)。

↓ベリアル初の人間態、伏井出(ふくいで)ケイ役の渡辺邦斗(わたなべ ・くにと)

↓(上)惑星アヌーのラン青年(小柳友)、(中)タイガ・ノゾム(DAIGO)に続く、

↑(下)ウルトラマンゼロ第3の人間態、

伊賀栗令人(いがぐりレイト/演:小澤雄太)だけが、

↓新形態のゼロビヨンドに変身。心なしか変身前に顔つきが似ているような…。

ニュージェネレーションカプセルαとβをスキャンしてネオ・フュージョンライズした姿。

2017/8/26放送分から登場。

ゼロビヨンドの勇姿は、ウルフェス2017の、ライブステージ第二部、2017/8/9でお披露目。

 

それでもあえて、

人間態同士で比較すると、

↓宮迫を父に、

↓小山ひかるか、

↑佐々木仁美のどちらかを母にしても、

濱田龍臣(はまだ・たつおみ)は生まれてこない。

彼の演じる朝倉リクが、

父親似でないと確定?したので、

龍臣クンに似た顔つきの女性タレントを探すと、

篠崎愛に行き着いた。

円谷プロとの因縁浅からぬ篠崎だし、

『元祖怪獣酒場』(大阪市・難波)の2015年4月25日グランドオープンの前日24日に、内覧会に訪れた篠崎愛。↓

改めて二人を並べて見ると、シンクロ率も高く、

視聴者だって、「誰それ?」な小山ひかるや佐々木仁美なんかより、

篠崎愛の方がずっと歓迎じゃないだろうか。

けっこうガタイのいい迫力ボディに、不釣り合いにあどけない童顔・小顔がちょこんと乗っかり、まるでコラみたいな篠崎愛の全身像。

 

納涼お色気企画その2

 

ここはすかさず篠崎愛。

ちなみに上西恵。

おまけに上戸彩。

ついでに葵つかさ。

なぜか吉瀬美智子。

お楽しみいただけましたか?

 

つづいては、

いきなりそっくりさん(55)

 

濱田龍臣≒篠崎愛

子供の頃はもっと似ていた!

↑(左)タツオミ君10歳・2010年/(右)愛ちゃん14歳・2006年

↓同様で、左右逆転。

母子(おやこ)よりは、

姉弟(きょうだい)だなあ。

いや、勝手な「妄想・それまくる話(82)なんで、

ジードの母親なんて、

永遠に登場しないでしょうけど。

なにせ、もっと重要なキャラの、

おやこ

ウルトラマンゼロ(ウルトラセブンの息子)でさえが、

諸事情のためか、

母親については、一切ふれられないんだから!

当初は年齢1万9000歳で、

初代マンの2万歳と、歳の差が1000歳だけだったのに、

ウルトラマン the 45th コレクション』によれば、

998

 

ウルトラマン the 45th コレクション (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2012-03-23)
売り上げランキング: 488,189

1万7000歳と、2000歳も若く設定され直されたウルトラセブン。

 

タイムスケールが異なるウルトラ族に、

たかだか100歳程度の寿命もない地球人の偏狭な倫理観をあてはめて、

複数の異性と関係を持つことたちまち不倫や浮気と決めつけ、

ヒーローの理想像を損ないかねない

社会的に容認されない可能性を危惧し、

番組・作品のメインターゲットである子供に悪影響をおよぼしかねないと、

へんな遠慮の仕方をするのは、

そろそろやめにした方がいいと思うよ。

※あくまでも個人の感想です。