後ろめたさの理由/いきなりそっくりさん(53) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

 

アイドルの、AV女優クローン化の波が止まらない。

 

外岡えりか「Bathroomから愛をこめて」 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2010-04-07)
売り上げランキング: 129,481

↓元アイドリング!!!の外岡とのおかえりか(右)と、 1232 セクシー女優のみひろ(左)とか、

 

みひろ 淫蟲の森 [DVD]
みひろ 淫蟲の森 [DVD]
posted with amazlet at 17.04.12
MAX-A (2015-04-30)

 

AKB48 じゃんけん大会公式ガイドブック2016 (FLASH増刊)

光文社 (2016-09-23)
売り上げランキング: 206,200

↓AKB48の岡田奈々(左)と さんずこれまたAV女優の飯岡かなこ(右)とかを例に挙げて、

 

飯岡かなこ 8時間 SPECIAL COLLECTION [DVD]
クリスタル映像株式会社 (2015-12-04)

前にも(2016/5/29)やったが、

「ゴッドタン」の動画で、

たまたま見かけたみひろは、

そんなに外岡に似ていなかったし、

このたびSTU(=瀬戸内の略)48でキャプテンを務めることになった岡田奈々は、

持病(機能性低血糖症)克服のために、

いくぶん顔の輪郭がふっくらして、

↓飯岡(別名:飯島恭子/藤原遼子/浅倉彩菜/森沢かな/沖田梨乃)とは、

かけ離れてしまった。

※最近また、岡田奈々はシュッとしてるみたいだけど。

 

反対にAV女優に最近寄せてきたのが、

SKE48の松井珠理奈で、

↓昔は長澤奈央(左)クローンだったのに、

aaa

↑最近はすっかりケバくなって、立花里子(右)化が止まらない。

↓もうアイドルの顔じゃない!

 

↓こちらの業界でお待ちしています。(立花里子・談)

 

立花里子 1984年11月10日生まれ 169センチ / 56キロ 83 - 60 - 83 cm O型

松井珠理奈 1997年3月8日生まれ 163センチ 78 - 60 - 85 cm B型

 

Platinum Ticket 24  立花里子 [DVD]
ドリームチケット (2015-06-23)
松井珠理奈ファースト写真集 Jurina
松井 珠理奈
集英社
売り上げランキング: 26,841

 

それつながりで思い出したが、

先頃、芸能界を引退した橋本奈々未の、

887

最後にメディア露出がグンと増えた頃、

なぜか彼女を正視できない自分がいた。

 

橋本奈々未写真集 2017
橋本奈々未写真集 2017
posted with amazlet at 17.04.12
橋本 奈々未
小学館
売り上げランキング: 318

ああ、そうだ。

↓AV女優の波多野結衣(左)に似ていたからだ。

 

波多野結衣 1988年5月24日生まれ 163cm B88cm、W59cm、H85cm。A型

↓橋本奈々未(左)1993年2月20日生まれ 163cm B型

↑最後のは比較画像ではなく、同じコスプレなので並べてみただけです。

 

君といた夏
君といた夏
posted with amazlet at 17.04.12
波多野 結衣 植野 恵三郎
徳間書店
売り上げランキング: 160,806

名前は橋本マナミにそっくり、

顔は波多野結衣にそっくりって、

橋本奈々未のアイデンティティって、一体どこに……。

 

でもって、

なんで橋本の芸能界引退の時機(2017年2月20日)を逸して、

たっぷり2ヶ月も経った今頃、

このそっくりさんペアを紹介したかというと、

比較に絶好の画像探しに、えらく手間取ったため。

波多野結衣は、

台湾の女優兼モデルの林志玲(リン・チーリン)に似ている(?)からと、

台湾では“AV界のチーリン”の愛称があるそうだが、

たしかに波多野は大した美人でも、

とりたててリン・チーリンに似ているとは思わない。

 

↓今ならリン・チーリン(左)に似てるのは、

↑欅坂46の渡辺梨加(右)だろう。

 

林志玲(リン・チーリン)1974年11月29日生まれ 174センチ・52キロ・86-61-91 O型

渡辺梨加 1995年5月16日生まれ 165センチ O型

 

↓まるで姉妹か母娘。

レボリューション!(渡辺梨加のパクッているギャグ)

 

どれだけ拡大しても、じゅうぶんに比較に耐えうる。

ただし林志玲知性美、渡辺梨加は白痴美と言う違いがあるが。

 

 

橋本奈々未つながりで乃木坂とAV女優に脱線した話を戻すと、

生駒里奈(右)を初めて見た時も、

大空あすか(左)によく似てると思ったが、

 

大空あすか 1983年2月3日生まれ 160センチ/46キロ 87 - 55 - 90 cm A型

生駒里奈 1995年12月29日生まれ 153センチ AB型

 

大空 あすか 写真集 ひとりあすか
野川 イサム
ソフトガレージ
売り上げランキング: 993,327
生駒里奈の『推しどこ?』 [DVD]
SMR(SME)(D) (2015-03-25)
売り上げランキング: 3,150

lp

そもそも美的基準で大いに妥協して始まったのに比べ☆

 

hukugenn

↓初期メンバーの峯岸みなみは、ミニラやガチャピン等、

みにら

もはや人間以外のキャラとしか似ていない。

↓渡辺麻友が似てるのは、現役ではなく、往年のアイドル田中好子。

yonnwaku

↑ピアニストの上原ひろみ(左)と見分けがつかない指原莉乃。

 

乃木坂は、そこを厳しく吟味したら☆

dsds

↑フリーキー揃いだったAKB初期メンバーに対し、

(秋元真夏等、ごく一部を除き)美形揃いの乃木坂46。

↓15弾シングルでセンター抜擢の齋藤飛鳥は、

mist

↑母親のミャンマーの血を継いでいるからか、独特の存在で、

↓誰にも似ていない。

87878

☆それにさきがけて市場がとっくに成熟していて、

すでにレベルが頂点まで上がっていたAV女優に、

ようやく追いついたと言うことなのだろう。

 

……。

 

しかしオレも、

56歳にもなって、

ほんと、よくやるよ。

 

一説には、

複数の事物をカテゴライズして一まとめにする認知の仕方って☆

ほりきた

堀北真希が引退したって、生田絵梨花がいるじゃないか!

☆老いの症状なんだそうだが、

自分としては、

「いきなりそっくりさん」も50回以上を重ね、

その技は他者の追随を許さぬ奥義に達している気がしてるんだが…。

らね

時には時代や人種を越えて、そっくりさんを見つけます

 

気に入って下さったなら、

いいね!で応援お願いします。