アイドル3大ニュース | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

当方、4月16日の誕生日以来、
おかげさまで2ヶ月ほど5556年目の人生を送っているが、
気がつけば、骨の髄までアイドルオタク。

そんな私にとって、
6月5日の日曜深夜、日付的には6日の月曜は
衝撃の連続でした。

まずは、
錦織の海外テニス試合が雨による中断のあおりで長引き、
2週続きで放送のなかった(よね?)、
「乃木坂工事中」
dsds
新曲の選抜メンバー発表

3列目は、
16番の中元日芽香(なかもと・ひめか/20)に始まり、
himeka
15番の堀未央奈(19)
14番の生駒里奈(20)
13番の若月佑美(21)
12番の星野みなみ(18)
11番の北野日奈子(19)
334

2列目は、
10番の桜井玲香(22)
9番の秋元真夏(22)
8番の松村沙友理(23)
7番の衛藤美彩(えとう・みさ/23)
6番の高山一実(~かずみ/22)
898989

1列目は、
5番(左端)の生田絵梨花(19)
1番(右端)の橋本奈々未(23)
4番(センターの左隣)の白石麻衣(23)
2番(センターの右隣)の西野七瀬(22)
——と来たら、残ってるのは、
あの子しかいないじゃないか!

センター(3番)は、
2年前の2014年6月以来
つい先月の5月19日まで
当ブログが注目し続けて来た、
究極の小顔アイドル、
齋藤飛鳥(17)!

どうやら自分が最後に呼ばれるのは覚悟していたらしいが、
その表情は暗く、さえない。
mist
重圧に押し潰されそうで、
笑顔がないところが、いかにも齋藤飛鳥らしい。
87878
ことごとく王道の逆を行くのも、
乱立、競合を生き抜く、アイドルの一つの正しいあり方なのかも。


というわけで、齋藤飛鳥が3大ニュースの〈その1〉


「乃木坂工事中」の後で、
(本放送は1日前だった)
聴き始めて3週目の、
菊地亜美の1ami9
(きくちあみのイチアミキュー)

8888
の6月4日深夜放送分をチェック。

この人の放送には笑いしか期待してないんで、
ばくぜんと聴き流してたら、
意外や途中から、思わず聞き入ってしまった。
dfred
番組が主催のアコースティックライブなんだが、
さんみゅ~
そのな
デビュー当時のさんみゅ~の顔ぶれ。2012年9月頃。
最年少メンバー、
(1998年12月25日生まれの17歳)
新原聖生(にいはら・せな)の歌が、とんでもなくうまい!
480

セットリスト
M1 純情マーメイド(さんみゅ~)
M2 キスをください(さんみゅ~)
M3 SWEET MEMORIES (松田聖子)
M4 くちびるNetwork (岡田有希子)
M5 ちいさなひかり(新原聖生)

声は幼いが、
澄み切った高音が美しく、歌詞が心にしみる。

たとえばMay J.が歌うと、名曲はより際立つが、
依然として持ち歌が奮わないのと比べ、
新原聖生が歌うと、どんな歌でも名曲に聞こえるような感じ。

なんと2014年の夏に、
あの横山ルリカ(左)と同じステージに出ていて、
sena
ついこの前、この動画をチェックしていたのを思い出してビックリ!

ベッキーショックから
事務所(サンミュージック)を建て直すのは、キミだ!


なので、さんみゅ~の新原聖生が、3大ニュースの〈その2〉

トゲトゲ~新原聖生Ver.~
さんみゅ~
ポニーキャニオン (2015-10-07)
売り上げランキング: 600,300

だが、ライブの真打ちは彼女ではなく、
次に出て来た、
大阪☆春夏秋冬(おおさかしゅんかしゅうとう)のMAINA(マイナ)
の方だった!
こんあ
これがもう、とんでもない逸材っぷりで、
もはやアイドル歌謡を完全に飛び抜け、
別次元の超本格派!

MAINA (小川舞奈)
1997年10月24日生まれの18歳
《ダンス歴》
・ヒップホップ16年
・ジャズ16年・ブレイク3年
・ハウス6年・ロッキング7年
・日本舞踊12年

今回のライブでは、ダンスの本領は披露できなかったが、
歌だけでじゅうぶんに勝負できる。

新原聖生(せにゃん)が今回のライブ出演に至ったのは、
去年の「1ami9=イチアミキュー」主催カラオケバトルで優勝したからで、
本人としては単独ライブのつもりが、
なんで?
という思いだったらしい
が、
sasasa
ふたりとも小柄で身長が150センチなく、写真写りが悪いのが残念。

実際に歌声を聴けば、なるほど納得。
yopusi
まあ、こんだけ歌がうまけりゃ、容姿はどうでもいいけど、あくまでもくくりは「アイドル」だから。

最後に2人で歌った「My Revolution」なんて、
さすがに
完全に勝負あったという感じ。

というわけで、大阪☆春夏秋冬のMAINAが、3大ニュースの〈その3〉

Early Season
Early Season
posted with amazlet at 16.06.07
大阪☆春夏秋冬
ハピネット (2015-12-22)
売り上げランキング: 25,188

さすがに、遅ればせながら大阪☆春夏秋冬をチェックしたら、

「アイドルボーカルとして中元すず香以来の衝撃!うまい!」
という評があり

あらためて、「中元すず香」を調べて、
BABYMETAL(ベビーメタル)のボーカル、SU-METAL(スーメタル)だと知る。

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]
トイズファクトリー (2015-05-20)
売り上げランキング: 281


しかしこの、中元すず香
しかし
初めて見たはずなのに、
なんとなく見覚えのある、どこかで見かけた顔つきと体つきと名前。

誰に似てんのかなあと思ったら、
中元すず香の実の姉は、
今日の記事の最初に出て来た、
ひめか
乃木坂46の、中元日芽香!
しかい
現在放送中の「NOGIBINGO!6」では、
MCアシスタントの座を勝ち取っている。
MC
6月6日深夜放送分より)


血筋から?中元日芽香も、そこそこ歌える



↓子どもの頃は、年上の日芽香の方が達者だった模様。


ということで、くしくも話が振り出しに戻ったところで、
今日はこのへんで。