旧志津小学校青菅分校/場所の記憶〈その2〉 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

この記事(場所の記憶・本八幡)から派生的に。


Googleマップで衛星写真の俯瞰(ふかん)画像が、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ない

ストリートビューで歩行者目線が、
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぎょう
世界中どこでも、直接その場に行かないでも見られるようになった現代。

これにより、地球から秘境は消え去った。

ならばかつて偶然行き着いた、あんな場所やこんな場所に、パソコンから行ってみよう。

まずは、どこをさしおいても、あそこでしょう。

以前の勤務校から、クルマで偶然通りすがった、
あの、廃校。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ずち

あった、あった、ありました!

↓Aマークは後に建てられた公民館。その右の青い屋根は消防倉庫。
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-どれで
↑目当ての建物は、Aマーク左の、ピンク屋根の建物


旧志津小学校青菅分校

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ですよね
↑大判元画像はこちら

千葉県佐倉市青菅148

関東首都圏にも、こんな場所が残っているとは!

詳細はこのブログや、このブログに詳しい。

YouTubeにもありました。



もう一つ。



行ってみる価値はありますよ。

「場所の記憶」は、今後も不定期でお送りします。