今日はワンフェスだ! | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

「次のワンフェスまでには…」と、自身の境遇の進展を図りつつ、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-430
元画像はこちら
また今回も、そうならず。

ドクトル・ジバゴ アニバーサリーエディション [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-06-02)
売り上げランキング: 4,251


今日開催される、
ワンダーフェスティバル2013冬
Wonder Festival 2013 [Winter]

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-daro

はなはだ不本意ながら、急遽、会場に居合わせることになったので、(※今回はチャリじゃないよ)だったら押さえておきたいアイテムをご紹介。

1999年後半からのヤフオクの台頭で、古物オモチャの発掘市場としてのイベントの役割は終焉。

しかたなく各イベントは、会場限定アイテムを売りにしたが、
それだってどうせヤフオクに流れるんだから、
結局は解決策にはならず。

レジンキットは完成に持ち込むのにそれなりの技術を要するし、
新味のあるアイテムなんて出て来ようのない、
いわば構造不況みたいなものが蔓延していた。

これまでは!

しかし今回のイベントでは、全く新しいアイディア商品が登場する。

それが、最近は竹下やすひろ氏だと明らかになった、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kocchi

ブログ「のんびり」のヤタ氏が販売する、
LED点滅セット
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-uiuiuiu

ヤタ氏と言えば、最近ブログタイトルを、
「どろぼうひげの製作記」に変更された、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-あるか
どろぼうひげさんの一門では、ダントツの出世頭の造形作家で、
今や活躍の場がとどまることを知らぬ、破竹の勢い。

その竹下氏が、モデルグラフィックス最新号で、


技巧の粋をこらした

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kitto

ガミラス艦2隻の作例は、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-430

キットを買って、

1/1000 ガミラス艦セット1 (宇宙戦艦ヤマト2199)
バンダイ (2013-01-26)
売り上げランキング: 299

まねただけでは、絶対到達できない美術工芸品の究極レベルで、
同時期発売の他の模型誌の作例を、

電撃HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2013年 03月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2013-01-25)

お笑いぐさにしてしまう破壊力があったが、



今回、ワンフェス会場の、5-21-12のブースで、
点滅セット4(限定10セット・電池付き・¥2,000)を買いさえすれば、少なくともエンジン(噴射口の光の明滅)だけは、竹下氏の作例と同じものにできるって言うわけですよ!

この、12MODELERSのブースでは、
Ma.K.、オリジナルメカ、スケールフィギュア、電飾キット、デカール、Tシャツと幅広過ぎるラインナップが、あなたを待ち受けてるそうです。

そんなこんなの、ワンフェス2013
冬の陣

↓この写真(元画像はこちら)を元に、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ざんごう
↑ラルフ・マクォーリーは、この「冬の陣」の設定画を描き上げた。元画像はこちら


スター・ウォーズ 帝国の逆襲(エピソードV) (リミテッド・エディション2枚組) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2009-11-18)
売り上げランキング: 48,706

もしかしたら、お会いしましょう!