字のうまい人・ヘタな人(1) | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

一応、これの続き。

なんでも、旬(しゅん)な時期は短いもの。

2/5に放送された、
中居正広の怪しい噂の集まる図書館
美文字No.1決定戦!セレブ芸能人SP

を、もはや流し見している自分に気づく。

理由はいくつか。

*ゲストが変わるだけで、番組の構成や流れ、音楽等が毎回全く同じで、さすがに飽きてきた。
*注目の佐藤かよの美文字への挑戦が、先週で終わってしまった
*今回のゲスト、
↓ソンミと
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ささ
↑長嶋一茂といえば、
ペン字と筆文字の違いこそあれ、
つい先日、「Oh!どや顔サミット」で見たばかり。
↓ソンミは1/25放送回、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-aaaa
↑一茂は2/1放送回で、それぞれ「汚文字」(※番組が違うので、その呼び名ではなかったが)を披露済み。

制作局が異なるとは言え、放送ネットは共通なんだし、もうちょっと、どうにかならなかったのか。

とにかく自分の中では、すでに「美文字」「汚文字」は終了企画になったが、いつまでこの路線だけで続けるつもりなんだろう?

というわけで、今回は少し見方を変えて、きれいな字を書く人、汚い字を書く人について。

まずは、字がきれいな人の一人目。

長澤まさみは、ユーキャンのCMの文字を、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-430
本当に自分で書いているんだろうか?


「なぞるだけで、誰でも上達」が売り文句の教材のCMで、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sai

スキのある文字を出すわけにもいかず、

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-jiji

終始、白々しさとか、

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-red

ウソ臭さが漂ってしまうし、

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ff
他の人の字も全部同じでは、
判断のつけようがない。

と思っていたら、2/6の報道で、意外な手がかりが!

作家集団Addictoe オフィシャルブログ-430
元画像はこちら
こ、これは期待が持てそうだ!

チョコを拡大、これが最大表示。
作家集団Addictoe オフィシャルブログ-kitai
一応、「み」を見る限り、長澤まさみと武井咲は、それぞれ自分で書いたと思われ。

なるほど、なかなかの達筆です。
テレビの芸能ニュースでは、もう少しでっかく大写しにされたんで、かなり整った字だとわかりましたよ。

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-hetadehanau

こうして、長澤まさみは、少なくとも「ヘタでない」ことは判明。

今回は一例だけ。
かつ、あと5日しか華のない記事なので、本ブログの柄にもなく、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-じゃかじゃん

きれいどころのビジュアルをちりばめながら、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ronngu

一応、
ハッピーバレンタイン
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-sime
と、うそぶいておきましょう。

ロッテ ガーナエクセレント 134g×6箱
ロッテ
売り上げランキング: 3,874


続きはまた!