絶対に自分にしかわからない話 | アディクトリポート

アディクトリポート

真実をリポート Addictoe Report

昨日(12/15水曜日)の時点で、所持金が3円になってしまったので、
今日は家捜しをして金目のものを見つくろい、
秋葉原のまんだらけに売りに行った。
(こればっか……)

$オレたちがやる! 作家集団Addictoeデビュープロジェクト-っっっっr
3円では電車に乗れないので、もちろんチャリで。(移動距離約24キロ)

もうすっかり慣れっこ。
草加は江戸から東北への道中の最初の宿場町だったし、自転車なら近い近い!

けっこうなお金になったので、
持ってるうちに造形資料に費やそうと思ったら、
目当てのものが2つとも、

ハセガワ 1/72スケール U.S.エアクラフトウエポン1

¥504
楽天

1/24 オーナーズ24 No.24 ’78 ポルシェ924ターボ/マイクロエース

¥1,575
Amazon.co.jp


ヨドバシカメラに売ってない!
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-どばし

割引で両方売ってるところって、
柏のイエローサブマリンかなあ。

※秋葉原のイエローサブマリン(スケールショップ)には、

$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ちず

現在、ポルシェ924がありません。


しょうがない、行くか、秋葉原からチャリで。

南千住で白髭橋をわたり、東向島あたりで6号線(水戸街道)を左に折れて、あとはひたすらまっすぐ。
(移動距離約32キロ)

途中の北松戸で、開店間もないと思しき、すき家(松戸中央店)に入ると、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ちゅうおぷ
トイレであの匂いが!

1992~2002年まで、津田沼のアパートに越して以来、洗面所あたりからずっと漂っていて、ついに取れなかった、あのカビ臭い匂い。

これは松戸、船橋あたりの水道の匂い(水カビ?)だったというわけか!

柏に到着、割引は微々たるもの。
移動途中であれこれ飲み食いしちゃって出費がかさんだから、
こんなだったら上野のヤマシロヤで、
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-924
↑たしかにポルシェ924はありました。
正価で買えば良かったよ!

さあ、柏から草加まで帰るには、
流山を通るのが一番近道。
(移動距離約21キロ)

6号を東京方面に戻りながら、紳士服のアオキと青山の角を右に折れ、
サイゼリヤを右にのぞむ角で、左に折れる。

ほら、2003年にシロヤマさんを、クルマで立教大学に乗せていったルートですよ。

平和台駅の脇の通りをまっすぐ進み、
左手に読売新聞の集配所が見えたら、
その角を左に折れて、
メルシャン流山工場の跡地を左に眺めて進んで行く。

草加に出戻りしてから、流山おおたかの森のTOHOシネマズにチャリで通った道を後戻りするわけですよ。

そうすると、2009年に防風柵の工事現場の警備をした武蔵野線を左に見ながら、
三郷駅にたどりつく。

改築前は納豆そばがおいしかった駅そばは、改築後は経営者が交代
上品な味になった。

駅そばを食べ終わったら、そのまま草加方面を目指し、
ソフビスーツガンダムを買い占めた中古ショップ
$作家集団Addictoe オフィシャルブログ-ぷれじゃ
通過して、ひたすらペダルをこげば、
午前10時に家を出て、午後9時半に戻って来た、
全行程約77キロの旅が、無事に終わったのであった。

疲れたよ!

おまけに例えが個人的すぎて、他の人にはさっぱり実感できませ~ん!

更新時間も迫ってるので、今回はこんなところでカンベンしてね。