今日は、
アメブロで集客していくために
ここは外せないポイントだよ!
というお話をしていきますね
今、アメブロ集客がうまくいっていない
多くの人は、
このポイントを押さえられていないことが
ほとんどなんです
そして、これは、
アメブロだけならず、
他のSNSにも言えることだから、
ぜひ今日のお話をしっかり
何度も読んで腹落ちさせてくださいね
じゃ、そのポイントは何か?
って言いますと、ズバリ!!
ブログタイトルが
キマってない(涙)
もう少し厳密に言うと、
ブログタイトルに入れ込む
コンセプトがぼんやりしすぎて、
誰のための何のサービスなのかが
ちっともさっぱり伝わらないんです~
アメブロの場合、
コンセプトをブログタイトルに
入れ込んでいきます。
ブログタイトルっていうのは、
ここの部分ね👇
なんだけど、
このブログタイトルが
アメブロで成功する秘訣/久野けい
とかだったら、
抽象度が高すぎて「?」になりません?
アメブロで成功とは?
起業なの?アフィリエイトなの?
そもそも何の情報があるのか
分かりませ~ん(涙)
となるわけです。
もっと良くないのは、
久野けいのブログ☆
久野けいofficialブログ
とか。
すでに有名な芸能人でもない限り、
「で、誰?」と疑問にすら
思ってもらう余地もなく、
スルー確定ブログタイトルに
なってしまいます
ここを、
起業で諦めたくない女性の味方!
ブログ1つで正社員以上の収入を叶える
アメブロ集客メソッド/久野けい
となっていることで、
・アメブロだけで集客する方法が分かる
・起業したいけど挫折しそうな女性向け
・趣味程度ではなく生活費レベルの
収入を目指せる
こんなことが、
タイトルからだけでも読み取れますよね
そうすると、
まさに↑に当てはまる人は
ブログタイトルを見た瞬間に
「おっ気になるな!」と思い、
中身の記事を読んでくれます
こんな風に、
ブログタイトルに自分のコンセプトを
しっかり入れ込むと、
来てほしいお客様を
呼び込むことができるので、
理想のお客様が集まる
↓
その人たちが欲しいサービスを
提供することができる
↓
売れる
というロードマップになる
っていうことです
だからね?
とりあえず、今すぐ、
ブログタイトルを
見直そう
インスタだったら
プロフィールの部分だし、
Facebookもスレッズも
どのSNSも然りです。
お客様からパッと見た部分に
いかにコンセプトをしっかりと
キャッチーに入れ込めるか。
「売れる」の第一歩は
ここにかかってきます
ぜひ今一度、
あなたのブログタイトルを見直してね
ブログタイトルを見て
記事まで読んでくれるようになった
読者さんを
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