募集かけたら、お申込みが次々と♡

あっという間に満席~爆笑

 

 

と、夢見て

募集をかけると思うのですが…

 

 

現実は、

💔募集スタートしたのに申し込み0

💔スマホの通知はどうでもいい内容ばかり

💔結局申し込み0で密かに募集終了する…

 

 

なーんてこと、ありませんか?笑い泣き

 

 

今でこそ

募集は何を出してもほぼ満席!

申し込み0なんてことはない私ですが、

過去には当然、

こういう経験も何度もありました(涙)

 

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募集がうまくいかない理由は

いろんな要素が複合的になっている場合が

ほとんどなんだけど、

その大きな原因の1つは、

 

 

いきなり募集をかけている

ということ真顔

 

 

いきなり、何の前触れもなく

募集をスタートしても、

残念ながらさっぱり売れません(涙)

 

 

じゃあ、何しなきゃいけないかって言うと、

〈事前準備〉が必要なんですウインク

 

 

この事前準備の質や量で、

マジで募集の結果って

変わりますからね(真顔)

 

 

じゃあ、この準備期間に

何するかっていうと、

一番やらなきゃいけないのは

〈告知〉ですウインク

 

 

たとえば、

「今度、こんな募集するよ~」

とか。

 

 

「こんな講座、興味ある?」

とか。

 

 

「この講座、開催日が決まったよ~」

などなど…

 

 

その募集にまつわる情報を

小出しに何度も

LINEでもブログでも伝えていくのが

告知ですウインク

 

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この、何度もってところが

超絶重要で!

 

 

お客様って、

見たもの読んだものを

どんどん忘れていく習性があります笑い泣き

 

 

あなただって、

受け取ったLINEの内容なんて、

もう30分後には忘れちゃってるってこと、

ありませんか?

 

 

だからこそ、

募集開始のその日までに

いかにお客様に思い出してもらうか。

 

 

そして、

いかにお客様に募集のことを覚えてもらうか、

というのが、

 

 

募集成功のカギを

握っているワケです真顔

 

 

ぶっちゃけ、

きれいな告知バナーを作るとか、

リッチメニューを作るとか、

どーでもいい。

 

 

それよりも、

単価の大きい商品であればあるほど、

 

 

何度も配信して、何度も告知して、

覚えてもらって、心の準備をしてもらって

〈買いたい気持ち〉を育てる

のが大切なんですよキラキラ

 

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だからね?

 

 

たとえば、

公式LINEで思い付きで

募集をスタートする、とか。

 

 

ブログ記事で何の前触れもなく

募集をスタートする、とか。

 

 

そういうやり方じゃあ、

募集は入りません(涙)

 

 

告知は、

最低1か月前から、15回は必要

と言われています。

 

 

今まで告知を全然してこなかったのなら、

最低でも1か月前には

募集があることをお伝えする。

 

 

1週間前、3日前、前日には

LINEも必ず配信する。

 

 

ぜひ、これをやってみてくださいウインク

 

 

これをやるだけでも、

募集の時の反応は

グッと変わっていきますよ♡

 

 

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ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド


 


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